スポンサーサイト


ホイホイ

連続更新に定評のあるry
大晦日ですからね、溜まってるネタ書かないとっていう切迫感が()

一昨日・・・昨日?
分かりませんが29日。コミケ1日目の日です。

コミケ行ってみたかったんですけど下調べも何もしてなかったので断念しました。
まだ一度も行ったことがありません。近場の人混み見物には行ったことがあります
まぁ度胸がないのでぼっちでデビューはきついかなと

この日は午前中に浜松町→午後に池袋・・・の流れで
まわって行きました。ちなみにこの2駅ちょうど山手線の反対なんですよね運命を感じる

浜松町と言えば・・・そうですよ、ポケセンですよ!←

午後の予定もあったので今回は手身近に済ませました。
目的はただ一つ。全ポケメタルチャームです。
今週から発売してるシリーズですけど最早搾取でしかない。
でも1個約150円でドール買うよりよほど手は出しやすい。
全ポケなので普段グッズの出ないポケモンにも日の目が。
ってことでやっぱりホイホイと吸い寄せられてしまうんですよねーこれが(

今回は第一弾で主にカントーのポケモンのものが並んでいました。
初日は瞬殺とか聞いてたんですけどちゃんと補充されており。
不安だったブイズもしっかりあり。よしよし。

なんにせよ買う候補が多すぎて厳選にはかなり苦労させられました。
買い物カゴに入れようと思えばいくらでも入れられますし・・・
買いすぎればその後の池袋で痛い目に遭う。
それを念じて多少は絞り込み、
さらに冷静になっておそらく出るであろう第二弾(主にジョウト)のことも考えてみました。

自分が一番買い揃えるであろうシリーズはジョウトです。
ジョウトのポケモンのデザインが一番好きです。
思い入れのある子も数多くいるわけで・・・
当時思い浮かんだ限りでも、購入安定のメタルチャームが
3,4種類以上。

それを踏まえてよーく考えてみると、
私の戦場はここじゃない優先順位はこれじゃない。
と、おのずと候補は絞れてきました。
カントーのポケモンももちろん好きですけど相対的に見れば
個人的にはジョウト優先・・・!

結局ここまで削れました。よくやったわれながら
ポケ戦利品
絶対にはずせねぇブイズと絶対にはずせねぇナゾ系。
なんてったってアイコンポケモン
ブイズはなんかもう8個も付いちゃってとにかく豪華ですよね。買うしかなかった

ここで我慢した分第二段で本気出したいと思います。
お年玉パワーで何とか・・・!

画像のツタージャはメモ帳です。
以前配信してた(気合いの)鉢巻ツタージャをジャローダにすると貰えるってやつ。
その場でタブンネ狩りをして無事ゲットしました。←
そこで気付いたけど不思議なおくりものを溜め過ぎな自分・・・
いつか厳選すると思っててもやらないまま放置してしまいます。
今回ポケセンで受け取ったシェイミでとうとう不思議なカードが満杯になりました。
今のうちに厳選した方がよさそうです。


そそくさとポケセンを後にして今度は池袋へ。
記事分けます。というか時間が時間なので一度寝てから更新しますのでまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/99-85db1e3a

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

