スポンサーサイト


しゃれこうべ

とりあえず3000HITですいつもありがとうございます。
キリ番自分で踏んでしまったという


この一週間は惰性生活に逆戻り。
テストが終わると反動で絶対に勉強しなくなる・・・そろそろ矯正していかないとまずいわ。

正直冬休み自体よりも冬休み前のこの早帰りの時期が一番ゆっくり出来ると思ってます。
冬休み入ると宿題に明け暮れる毎日になることは明白なので()
年賀状もあるんだっけか・・・どうしよう

で、そんな惰性生活だったのですが
具体的にはTSUTAYAでいろいろ借りる日々を送っていました。

まずテスト前からやろうと思っていたのですが
けいおんやひだまりなどのキャラソン類をどっさり当日返却で。

借りては取り込み、そして返し・・・とひたすら作業。
店によってレンタル料金も変わったりするんで借りる店はある程度厳選しました。
安いところって在庫があまり無いんでその分は他のやや高い店で借り・・・って感じ。

ひだまりキャラソンなんかはなかなか見つからないので苦労しました。
最終的に新宿TSUTAYAに頼りましたが・・・相変わらずレシートが半端ねえw
総計して20枚ぐらい借りてたと思います。

全体的にシングルばかり借りました。
アルバム類も借りたかったのですがそれらは今のところ見送ってます。

シングルのレンタルが一枚100円強なのに対して、
アルバムは300円前後するので割引の機会が多い。
月一ぐらいで半額クーポンの付いたメルマガも届いたりするし、
何もサービスの無いこの時期に借りるのは財布に優しくない。
逆にシングルは割引しているところを見たことがないという・・・だから一曲当たりの単価は結構高いんですよねぇ。

ものすごくケチケチした話ですけどこれでもお金の使いすぎで困ってるんです。誰か助けて(

ところでゆのっちってすげービブラート効いてる気がする。音痴設定なのに・・・()
そもそもゆのっちの歌ってる曲が作曲時のものと全く違ってる可能性だって考えられるけど




また最近TSUTAYAでけいおん!!のDVDを借りて少しづつ見ていたりします。

DVDは結構値引きがあるみたいで
そのチャンスを狙って100円ぐらいで借りてます。
本来は300円ぐらいかかるのでもうけもん。

で、これを見始めるようになったきっかけは映画けいおん
前売りを買っていたので先週の日曜に観に行きました。
結構混んでいて一番前の席を取る羽目に・・・
足を伸ばして観られるので意外に居心地は良かったのですが、やはり首が痛い。

ネタバレになるんで多少スクロールしてくださいな


1期しか見ていないのですが普通におもしろかったです。
良くも悪くもアニメ版の雰囲気そのまま。
だから映画にしてはかなりまったり見れた感じがしました。
逆に言うとスリリングな展開や迫力があるわけでもなく
「映画」と言うよりかはTVスペシャルのような・・・そんな感じだったような。
ポップコーンを食べながら観るには最適だと思いました。
参加型のティータイム的な感覚に浸れる。←

動きが一々細かいところとかリアリティありますよねー。
机の上に紙の切れ端が丸められてるところとかよく分かります

唯のヨーロッパ顔の破壊力・・・w
りっちゃんかわいい。寿司屋で誤解を解こうと必死になるところとかかわいい。

ただ、観る前に「2期を見ていることが前提」という話を聞いていて
案の定見ていてそんな気もしました。
というか知らないキャラ出てたし。原作読んだだけじゃ全然不十分ですね・・・
ラストも良い話だなーとか思いながら観てましたが2期を知ってるか知らないかで全然変わるんだろうなぁ・・・と。
そこで、この際2期を一気に見てしまってから
もう一回映画を観ようと思い立ったわけです。


現在は2期のDVDを1日1巻の割合で消化中。
完全にハマってます。←

1期を見てからあまりブランクを開けずに2期を見てしまったことで
多少の違和感を感じたりもしました。
一番に思ったのが唯がかなり物申すようになったこと。
お陰でりっちゃんの株が奪われるんじゃないか・・・!と危惧したりもしました。
よくしゃべる(+天然)となると多少りっちゃんのキャラと被ってしまう・・・

そんな心配も見ているうちにどうってこと無くなりましたけど。
結局唯とりっちゃんで漫才やってる感じのスタイルになったからさほど気にならなくなり。
やっぱドラムだよなー!

ところでレンタルしてきたDVD群を見て
親がとうとう「けいおん見てみたい」と言い出して来た。
これは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ、きちんと堕落しつつあるようだな
よっしゃよっしゃ

しかしDVDは借りるだけならそこまで高くないのか…なるほど

No title

Trip>
別に喜ぶことはないと思う←
DVDは借りるタイミングが重要、300円でも大丈夫なら構わんけど個人的には多少高いかなと思うから割引狙ってるし

No title

設定でログイン(自動設定なら不要)していれば
自分の分はカウントされんようにできる
ともあれおめ

No title

ニュートン>
知ってるけど踏んでしまうのは変わらないような・・(
ありー

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/96-28da409b

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

