スポンサーサイト


好機

学校が休み!おまけに部活無し!
こんな絶好な平日を逃すわけには行かない。
カラオケ行ってきましたー

かんぜんに身内ネタなんで「ニュートンジュース」が通じなければ飛ばすべき。


午前のうちは一度自分の家に集合。
まどマギBDを上映しながらニュートンジュースの会やってました。
コカコーラに午後ティー混ぜるアレですけど今回はペットボトル丸ごと
移し替えたりしました。Trip殺しですね

あと例の衣装。ここでは触れない方が良いんだろうか(
よく似合ってました

昼時になりカラオケへ移動。
JOY派とDAM派(自分だけかも)で割れていたんでカラ鉄行きました
DAMはアニソンの配信が早いこと早いこと!まどマギキャラソン類も揃ってるし。
ただボカロ東方が乏しいんですよねぇ。どっちもどっち。
カラ鉄はどっちも揃ってるけど採点が適当!どれもこれも何かしらの弱点がありますな。

以下箇条書き
・やはり採点されない君が代
・死亡寸前のTOM
・しかしアニソンタイムでちゃっかり起き出すTOM
・ニュートンの裏声が回を経るごとに上達してる
・「light」「そして」 妙なところでイケボ饒舌なニュートン
・85点→89点の流れがテンプレ化
・自分・ニュートン・Trip・P-trainの握手の輪
・オールスターのコネクト
・予約曲数制限のため曲の演奏開始と同時に予約競争
・予約リスト先頭にあった曲が飛ばされ続けるバグ発生。ワーキンEDとボカロ曲が餌食に
・一瞬で終わった石丸電気の歌。ってか前回のヨドバシにしろこんな曲も入ってんだなと

周囲の様子はそんな感じでした

内訳がこんな感じだったような
・ボカロ・・・S.Wind、P-train、JAL
・東方・・・ニュートン
・アニソン・・・自分、TOM、S.Wind
Tripは黒幕

で、一方の自分なのですが
今回は今までと比べても急激にアニソンの比率上がってました。
というかポケモン類は言えるかなBWしか歌ってなかった。
アニソンが増えたと同時にTOM氏とのデュエットも増える。
ただ女性ボーカルの曲ばっかり歌ってたんで1オクターブ下げざるを得なく
全体的に音程が低くなって結構早いうちに喉がやられてしまいました
芽生えドライブとかあれなに鬼畜・・・下手すりゃ原曲キーでも歌えたかもしれない。サビが裏声縛りだけど
絶え間なく「パンパン!」「ワンワン!」と叫び続けたり
勢いよく「ワッショイ!」と叫んだりする機会が多くて
いろいろと忙しかったです。楽しいんですけど
ところでひだまりの主題歌が全体的に癖になるものばっかりです。しゅわしゅわー。
「さくらさくら咲く」を予約したら直前になんとニュートン氏が別の桜ソング。
まさかの2連チャン!季節外れなのに!なんにしてもmarble良いよね

あと最近マイブームなのがかつてのハンターハンターED「Carry on」。
このEDはクラピカの顔芸一枚絵が延々とスライドされていく非常にシュールなもので
小学生の頃ハンターハンターをまったく知らない自分がアニマックスでなんとなく見ていて
強烈な印象を受けたのを今でも覚えてます。
つい最近ニコ動で偶然に再会してからは中毒です。←
メロディは普通に良いのにあの映像のせいでもう頭から離れない\(^o^)/
それも今回歌いました ('A`)ソノーマーマーデイイー

全体的にテンションがかなり上がってしまって
無意識のうちにドラム打つ真似したりなんかいろいろと。ドラム未経験なのに

早いうちに喉が枯れてしまい
ガラガラ声で歌い続けた結果、当然全体的にも点数はあまり良くなく。
採点映像の途中でドラゴンが出てくると「絶対点下がるな・・・」とか思ってました。←
勇者(女)もあまり点が上がるイメージが無かったです

飲み物はドリンクバーだったんですけど
ホット系ドリンクがすごく喉に良い感じでした。
コーンポタージュやらココアやら。のど飴よりも効果あった気がする。
喉にはやさしい、けれど舌には厳しかった(猫舌的な意味で)
飲みすぎて頻尿になりました

声は枯れてしまったもののまだいくらか歌い残していたりで
やっぱり持ち歌増えると選択に困る。
6時間で75曲ほどだったから自分が歌ったのは15曲ぐらいか。

まぁとりあえず、今回もカオスの一言に尽きますね・・・(
楽しかったです。裏声練習したい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/93-11afa309

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

