スポンサーサイト


ツタ(ージ)ヤ

ブックオフにて「working!!」の原作を立ち読みしようと思ったところ、
「高値買取コミック」の棚に置かれていたため本にカバーがかかって読めませんでした。
ついでに付近で「未来日記」の原作も発見したのですが
そちらもやはりカバーがかかっていました。

まぁアニメも放送中だから人気があるんでしょうねえ・・・
店側としてもあっさり読ませたく無いのはなんとなく分かります。
残念だが仕方ない・・・と、ブックオフを後にする。

また別の日。ひょんなことからTSUTAYAに寄ってみました。
入り口を入り、レンタルCDのコーナーへ向かおうとしたその時・・・

今まで無意識のうちに通過してしまっていた、あるコーナーが
初めて目の前に広がってきました。

コミックレンタルコーナーです。

TSUTAYAはCDとDVDのレンタルショップですが、一部の店舗では
コミックのレンタルも行われているんですよね。
この時、自分はその事実に始めて気がつきました。
だって今まで使う機会が無くて目にも留まらなかったんだもの。
先述のブックオフの事実を知った後だったからこそ意識出来たんだと思います。

で、早速ブックオフにて見つからなかったコミックを探してみました。
ありました。

むしろ、このコミックレンタルはブックオフにてカバーがかかっているものを中心に
揃えられてるのかもしれない。

何はともあれ、晴れてワーキングの原作を読むことが出来ましたとさ。―完―


そういうわけで最近TSUTAYAを妙に利用するようになりました。
ワーキング原作は当日返却にしてセコセコチビチビ借りてます。
未来日記はネタバレが嫌なので終盤になったらいつか借りようと思ってます。

またそのついでにCDコーナーを巡ってみると、
以前に比べて驚異的に「アニメコーナー」のCDが分かるようになっていたことに気付く・・・
今まではほとんどその隣の「キッズコーナー」のポケモンCDぐらいしか見て無かったんですもの

だからCD類を借りることも多くなってきました。

ただでさえ金を使いすぎなのにこれで益々消費スピードがうpしつつあります。


地元のTSUTAYAだけではCDの在庫がまだまだ及ばないので、
土日は新宿のTSUTAYAへ出向いて色々と借りてきました。
ここのTSUTAYAは東京で1,2を争うぐらいの規模なので
きっと色々見つかるはず・・・と。

新宿ではアニメイトでまどマギ映画化告知の巨大看板が掲げられたりしていました。
なんかいよいよって感じですね。
あと新宿駅の出口付近でけいおん映画の告知スペースも発見しました。
LUMINEとコラボしてたみたいだけどよく分かりません。
ちなみに最近友人に勧められてけいおんの再放送を見始めていたりします。
まだ3話までですがほんわか優しい雰囲気が良いなーと思いました。映画も見れたら見たい

新宿TSUTAYAは本当にいろいろ置かれてました。
ところどころでなつかしのアニメなんかも見つかったり。
ひだまりスケッチの今までの主題歌とか
「こち亀BGM最強説」の動画に触発されてこち亀サントラとか
なんかいろいろ借りてました。芽生えドライブが好きです

・・・で、わざわざ新宿まで出向いてこのTSUTAYAを巡ったのにはもう一つ理由があって。
「新宿TSUTAYAのレシート」で通じれば幸いなのですがあれを見てみたかった。

ここのTSUTAYAは時々レシートの文面が「おまえらの叫び」になるんです。
「夏とかリア充専用だろ常考・・・」なんてのを見たことがあります。
時々ついったで画像が回ってきたりしますよ。
あれ、つい最近までコラ画像か何かだと思っていたのですが
ガチでした。正真正銘非リアの叫びでした。
レシート
どういうことだオイ・・・としか言いようがありません。←

しかもこのツタヤで会計をしようとしたところ、
目に飛び込んできたのが「リア充爆発しろ!」と書かれた小銭置き。

なんというか・・・もう凄いとしか言いようがない。
このツタヤは以前も何度か来たことがあるのですが
店内で魔女空間の装飾がなされていたり、ゆるゆり仕様だったり
ちょっと前から「ここの店員・・・」と思っていたりしました。

遠い昔にポケモン関連のCDを借りに来たこともあるんですけど
その時は全然気づかなかった。小銭置きもこんな仕様だったなんて・・・

でもこういう店を見るとこれからも行って見たい気分になります。
なんというか楽しい。装飾も豪華だし手作り感がなんか好感持てる。
これも企業戦略の一種なんでしょうか、謎は深まるばかり・・・(

そんな感じでツタヤにはこれからもお世話になることとなりそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/92-c0e27328

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

