スポンサーサイト


新・まどマギカフェ

秋葉原のまどか☆マギカカフェに行ってきましたー

カフェ

先週辺りから期間限定で始まった秋葉原のまどカフェ。

以前、松戸の方で同じようなカフェがオープンしていたのですが(終了済)、
いよいよ今度は秋葉原進出!松戸より行きやすい!やったね!
松戸の方にも行った自分ですが新メニューなんかもあったりなんでやっぱり行くしか道は無かった(

画像多めなので続きより。



開店は11時とちょい遅め。
自分はそれから30分遅れて11時30分頃に並んでみたのですが
開店前から待機していた第一波が抜けきらなかったので少し入口で待つ羽目に。
まぁ待つと言っても20分ぐらいです。松戸のまどカフェは2時間以上待たされるのがデフォだったんで全然マシになっていると思います。待つ戸ですし
ちなみに12時30分以降はガラガラでした。あまり待ちたくないならこれ以降の時間帯が良いのかも。

その後はいよいよ店内へ。

店内
相変わらずのイヌカレー空間です。
タペストリーは新規のものに入れ替わっていました。デザインはアニメ各話のカットを集めたもの。

なんでも松戸と比べるのは良くないかと思いますが、松戸のそれと比べて
席数も多く、かなり広々とした印象です。
松戸のはあそこまでの集客を想定したものじゃなかったから仕方ないんですが・・・w

再来
シャルロッテ氏(と巴マミ専用お立ち台)も健在。ここで会ったが3年目・・・!←

見上げる方向を変えると、そこにはまた違った雰囲気の空間も。
TYPE-MOONカフェ
今回、まどカフェと同時にTYPE-MOONカフェというものも行われていました。
同じ室内ですがまどかとTYPE-MOONでスペースが共有されてる感じです。
fateもありますねー。zeroから見始めたクチなのでセイバーと凛ぐらいしか分かりません。←

とまぁ店内を見回しながら、注文したオリジナルメニューを待ちます。


テーブルに出揃ったメニューはこんな感じです。
ラインナップ
どーん!と一面に豪華なラインナップ。
左上はニュートン氏注文の
ソウルジェムドリンク(杏子)・杏さやロールケーキ。
ロールケーキの周囲に広がるソースが
杏オク戦闘シーンの演出のようであざやかです。一緒に居てやるよ・・・

右上はP-train氏注文の
ソウルジェムドリンク(まどか)・QB杏仁豆腐です。
このQB杏仁豆腐の完成度が凄い・・・というか
すごくプルプルします。皿を左右に動かすと本当にほっぺたが落ちそうなくらいにプルプル震えます。
QBの顔ってこんなに弾力性抜群だったんですねえ・・・
代わりはいくらでもあるけど無意味に潰されるのは確かに困ります。アンパンマンの顔が潰されたくないのと同じ心理ですね。
もったいないのも食糧問題と照らし合わせてよく分かりました。(
しかしどうしてQBなのに“杏”仁豆腐なんでしょう

そして下側が自分注文
ソウルジェムゼリー(マミ)・マミさんお茶会セット。
お茶会セットのケーキは結構美味かったです。
とりあえずクリームがうめえ。
そして何といっても「マミさんのケーキ」を食べているという気分だけでも幸福感に浸れます。←
デコレーションもマミさんらしく上品な仕上がりでした。
ただ、マミさんの髪飾り型チョコを食う時に多少罪悪感も感じたり!←
ソウルジェムゼリーは予想に反して結構小さめ・・・
スプーンはティースプーンのサイズが無かったので、巨大スプーンで
ケチケチちまちま少しづつ食って行く羽目になりました。(

自分がそんな感じで結構ゆっくり食っていたので、
早々に平らげた他の2人はそそくさと店内探索。
その場に放置されてしまった自分はしばしの間“ぼっち”でした。完全にマミさん。←
それでも自分はソウルジェムゼリーをちまちま食い続けます。これぞ円環の理


やっと完食。2人に合流します。

それからはひたすら店内散策・撮影大会。
タペストリーをカメラに収めるのに躍起になってた自分・・・()

棚にズラーっと設定資料。
設定資料
松戸のまどカフェにも展示されてました多分。

グッズもずらーっと。
グッズ
まどかPSPの雑誌記事が見られました。
3月が楽しみです!受験だけど!

そしてグッスマカフェなのでフィギュア類もずらー。
ズラリ
所狭しと並べられたフィギュア!
ズラー
マイケルジャクソンやカイジの姿も見られました。

ティロ
マスケット銃やグレネード弾、武器類もしっかり展示。

落書きQB
どういうことだオイ・・・

うろぶちさんは松戸のまどカフェに行っていたらしいですよね。
多分その時のものです。

また、松戸のまどカフェにて置かれていたまどカフェ交流ノートも展示されていました。
しかし中身が見れたのは最初の6冊のみ。
他10冊ぐらいあるのですが全部ショーケースの中に入っていて見れなかったです。
自分とP-trainが描いたページや、
その先~キャンペーン終了までの交流ノートも見てみたかったんでちょっと残念。
ハノカゲさんとかも描いてたらしいですよね。
にしてもやっぱりこの交流ノート、絵のクオリティ半端無いです。
判子職人パない。そしてQBのネタ絵


そんなこんなで今回も良い感じのイヌカレー空間でした。
待ち時間が少なかった分、松戸と比べて行けた時の喜びはそれほど無かったのですが(←)
それを抜きにしてもやっぱり楽しいですねまどカフェ。
来年の3月までやってるんで今度また行ってみます


まどカフェを後にして、それからはひたすら秋葉原探索。

まどカフェが出店していた「AKIBAカルチャーズZONE」内では
他にも中古販売・ポスター販売などさまざまな種類のショップがあって
掘り出し物を探したりしているうちに時間はすぐに過ぎてしまい。

その他にもラジオ会館やヨドバシなどなど
やっぱり秋葉原って回るとキリが無いです・・・

ゲーセンも少し見て回ったりしました。
ゲーセンには何やら「ちょこっと歌いたい時用」として
1曲1クレのカラオケボックスが置かれていました。
機種はJOYのCROSSO。
ゲーセンでこういうものは初めて見たので少し気になって
一回ポケモン言えるかなBWを歌ってみました。

歌っている最中に、CROSSOということで
「自分のうたスキIDでログイン出来たんじゃ・・・」と思い出す。
しかしもう歌ってしまったので後戻りは出来ません。
まぁ大した結果は出ないだろうし良いだろう・・・と。
すると

幻の2位

ェェェエエエ(´д`)エエエェェェ

まさかまさかの2位です。150人中2位でした。
点数自体は低いですが言えるかなBWは点を取りづらいみたいなんで
80点行ってれば結構良い順位が取れるんですよね。でもここまで行くとは思わなかった。
ログインしときゃ良かった・・・(切実)

幻の2位ですねこりゃ(

ところで1曲1クレってちょっと高い。
一定の順位に入ったら「もう一曲歌えるドン!」とか
イベントが起こったりしてくれれば良いんですけど。←


そんなこんなで気付けば時間は夜の8時。

その後、自分はさらにそこから3駅、錦糸町へと移動しました。

いつぞやのフォトフレーム探しの続きです。まだA5サイズの壁掛け探してます。
折角秋葉原に来たので、リベンジで錦糸町のダイソーを見てみることに。
前回来た時は売り切れスペースが多かったから今度こそはあると信じて・・・!

が、やはり無かった。orz
ダイソーは・・・僕をいじめているのかい?

やはり錦糸町のダイソーには元々置かれていなかったみたいです。
信じて損した・・・錦糸町の滞在時間わずか15分!
アニメイトあったんだね行っておけば良かった!

となると本当にどこに置かれているんでしょう。
もうそろそろA4で妥協しそうです。折れそう。


戦利品。
戦利品

まどカフェのランチョンマットとコースター。
ほかフィギュアやら懐中時計やら。
本当はあんまり出費するつもりじゃなかったんですけどお約束か。←
ラジオ会館にプライズ系のグッズが結構あったんですごーく気になってしまった。
ちなみにラバーストラップは定価の半額以下になってました

なけなしのお金ッ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/89-a3233d0c

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

