スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃避

そろそろテストも一週間前。
今回は本格的にやる気が起きません。ヤバい。

ここに来て勉強をする意味が見出せなくなってる。
それは進路がまったく決まらないってのが大きな要因で。
進路も決まらないのに勉強してもまったく意味が無い気がしてならなくて。
周囲はぞくぞくと進路をはっきりさせてスイッチ切り換えてたりする人も居るのに
その中で置いていかれてもう自暴自棄に陥ってるというかなんというか。

今までのテストは自分なりに頑張ってきたつもりなのですが
これらのテスト勉強をする最終的な意味は結局、多くのことを学んでその中から好きな学問を見出すことなんじゃないかと思っています。
自分の場合、それがまったく活かせていなかった。
むしろ直前にやたら追い込むばっかりで勉強に対する苦痛の念ばかり残っています。
直前にやるだけじゃ勉強の習慣がつくはずも無いし、
折角勉強した事柄もすぐ忘れるし。
われながら今までの勉強は無意味だとしか思っていません。
それで今後も無意味な勉強を続けても意味が無いんじゃないかと思ってしまう。

進路がはっきりと決まれば目標が出来てモチベーションは上がるらしいですが
それに反比例するかのように自分はかえってモチベーションが下がるばかりで・・・

何か突出した能力が欲しいです。


結果的にそんなこともあってか最近はニコ動に耽る生活に逆戻り・・・
危機感はあるんですけどもう完全に逃げてます。

それにとうとうアニメも漁り始めました。
今季はWorking・Fate/zero・イカ娘・化物語(再放送) なんか見てます。有名処ですが。
はがないも見ようかと思ったのにニコ動で配信されないと今更知ってアレ

やっぱりにわかにすぎないですけど
1クール中にこれほどアニメを見るのは本当に初めてで。
いやまあ小学校の頃は子供向けアニメをひたすら見ていたりしましたがねえ。(

イカ娘はニコ動の配信に頼っていますが
WorkingとFateは見ようと思ったところ
偶然にも土曜日の良い時間帯に放送されるってことでリアルタイムで見てます。
遅くまで起きていられるのはあの曜日だけなので好都合。
そのついででその後に放送される化物語も見てみてる感じです。
だから土曜日の23:30~1:00はゴールデンタイムですね自分としては。←

個人的にまど☆マギのもたらしたものがすごく大きかったので
これらのアニメでまどマギの中の人やスタッフさんの名前を目撃すると
ちょっとニヤリとしてしまう。
「おー、さやかだー!」とか。楽しんでます。←
(Workingに出てくるさやかは食いしん坊の杏子にくっついて帯刀までしてる。完全に一致)

Fateとかまんまうろぶちさんですよね。しかもBGMも梶浦さん。そしてキャスターはQB。
友人に猛烈に勧められたので見てるのですが初見にはかなり難しい。けど面白いです。
やっとサーヴァントとマスターが結びついてきた。
グロ苦手ですがこの機会に慣れておこうかと思ってます。
ウェイバーが好きです

化物語もひたぎ=ほむほむすぎて困る。
制作がシャフトなんで色々と演出的な共通点も感じました。
シャフ度とかシャフ度とかシャフ度とか()
映像もなんだか不思議。

まどマギばっかりですみません。もう思考回路がそっちばっかり行ってる。
チラ裏だから良いよね!←

WorkingのOPが中毒です助けて。ぱんぱーん

ところで自分がここ半年の間でものすごく変質してしまったので
最近twitterの空気の違いを感じるようになってる。
ポケモンクラスタばかりフォローしてしまった弊害でしょうが
アニメ実況する人がTLにまったく居ない。
よくよく考えてみるとポケモン+アニメクラスタってかなり少ない気が。
昨日のWorkingなんか実況したいなーと思ったりしたけど
そんな状況なんですごーくやりづらかったです。結局やってません
場所変えてやるか、いっそ新垢作るか・・・
というか単純にアニメクラスタ増やそうかしら。
でも今のポケモンクラスタさんには迷惑だろうしな・・・困った困った
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/85-9b88ee85

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。