スポンサーサイト


相も変わらず

またまたまどマギグッズ。
8月~9月にかけての出費が半端無さ過ぎて泣ける。が後悔はしていない()


木曜にねんどろいどまどかが届きました。

ねんどろ

人生初のねんどろいどになります。(
これ、元々買う予定は無かったんです。

先週に某まどか推しの方と秋葉原へ行った時のこと。

アキバソフマップのフィギュアコーナーにて、
色々とねんどろやfigmaの予約等を見て回っていたのですが
そこで発見したまどかねんどろ。

パッケージを見た時に、何かトキメキのようなものを感じた気がします。←
まどかは推しキャラというわけでも無いですが、忠実にデフォルメされたねんどろいどの姿を実際に見て
「こ・・・これは買うしかねえ!」と自分の中で何かが目覚めた。()

中古だったのでそこでは買わないでおいたのですが
後でAmazonを確認したところ、運よく値崩れが起こっており
原因はよく分からないですがともかくこのチャンスを逃すわけには行かない
・・・と、後々ねんどろマミさんのために使うはずだったAmazonギフト券を
このまどかねんどろに注ぎ込みました。

多分どちらにしてもねんどろマミさんは買うことになると思いますが(

35%オフとかどうしてこうなった。
今も安値続いているみたいなんで狙ってる方はいかがでしょう。


・・・で、まぁ届いたので早速このねんどろを色々といじってみたのですが
ねんどろいどって良いですね。
多彩なポーズや表情があってすごく自由自在で。
なんかはまります。
おまけに何と言ってもまどかわいい
さっきも言いましたがデフォルメがすごく絶妙で
なんか2次元の画面をそのまま3次元に引き延ばしたような感覚。
一番好きなまどかの形態はアルティメットまどかで、魔法少女姿は二の次なのですが
それでもまどかわいい。完成度たけー。
一緒に付いてくるQBも色々なポーズに出来て、
また弓なんかもついて来るのでもう申し分なかったです。
これを35%offで買えてしまうのはすごく得した気分。
買った後にAmazonではまた値下げが起こったようですが。(

色々とポーズを試してみたのでちょこっと載せておきます。

再現
めざめたこーころはーはしりーだしたー

ねんどろ
ナイショダヨッ☆

ポーズや表情で何通りにも動かせるので
これ机の上に飾ってるんですけどちょくちょく変えたりしてます。

何はともあれ、フィギュア系グッズの味を占めてしまったので
なんだかんだで今後もねんどろやらfigmaやら買おうかとか。
マミさんはどっちも揃える。絶対に


話と時系列が変わり。

今日は、予約していたプロダクションノート(設定資料集)が届きました。

注文過多で予約を開始したその日に多くのネット通販は在庫切れだったそうで。
運よくとらのあな通販にて在庫を確認した自分は即座に予約を取っておきました。

届く日の前日に発売だったらしいんで疑似的konozama。
ねんどろが届いた直後でさほど気にはしてなかったですけど(

段ボールがデカいことデカいこと。

中に入っていたものはこんな感じ。
PN
中央のがプロダクションノートそのものです。重い!
箱がほむほむの盾の形にカットされていて細かい。
ほかはとらのあな購入特典。
右がクリアケースなのですが配送された時にプロダクションノートの重みで
折れまがっていたというか一部破損までしていた。どういうことなの・・・
ネットで事情を確認してみたところ、どうやら同じように
クリアケースが折れている報告例があったようで仕様っぽい。
届いた初っ端からこれってどうなのよ・・当時は結構魔女化寸前ぐらいまで
行ってしまっていました。(
左はアルティメットまどかの設定資料が描かれた紙袋。
クリアケースが破損していたものの、とらのあな特典は他店舗と比べても良い感じだったので
そこが救いだった感じ。まぁさほど気にならない位置の破損だったので目を瞑ります。

プロダクションノートを開いた中身。
中身
下側のはしおりやらポストカードやらおまけ的なもの。
このアルティメットまどか見てると無性にCCさくらのプラチナを思い出すんだ・・・(
左上は本命のプロダクションノート。右上は劇団イヌカレーイメージノート。
この表紙にしろ外箱にしろパッケージのクオリティが凄くて恐れ多いです。
ついつい丁重に取り扱ってしまう。(
ちなみにまだ読んでないです。
少しだけパラパラ中身を見てみたのですが、以前買った設定資料集の完全版的な感じで。
もちろんボリュームは全然違っていて、
公式ガイドブックにて超縮小サイズで掲載されていたイヌカレー資料なんかも
しっかり元のサイズで載っていました。

ページ数もあるんで今度時間がある時にじっくり見たいと思います。


プロダクションノートも手に入り一段落ついたので、
これから徐々に倹約モードへ突入したいなあと。
ひっきりなしにグッズが出てくるんでそう上手くは行かなさそうですが・・・(

他に書くことあるけど今日はこの辺で。
明日辺りに書くかも。ねみい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかコメントするの久々(
プロダクションノートすごいなぁ・・・。
私は多分買わないけど(
なんか、本が分離しやすいようだから気をつけてね。
ソースはamazonレビュー


周りがピンクに染まる日も遠くはないんじゃないかな・・・(
てか、ピンクにしましょうよ!(

No title

P-train>
すげー豪華なPNなのは間違いないけど
やっぱり高いのが大変なんだよね・・・
確かに本開くとパリパリ音がしたりするから結構脆そう。気をつけるわ
それと傷もつきやすい。取扱い注意やね!

個人的には黄色にしたいんだがなあ・・・(

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/80-aaece5be

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

