

グルメット

このところ休みが多いのでネタが豊富です。わはは

今日は部活帰りにサイゼリヤへ行き、
部活の方々13人くらいでいわゆる「全部ください」をしてみるという企画に参加しました。
店の全てのメニューを注文する・・・というTVの企画でもやってたようなものです。

料理がテーブルに続々と届いてくるので、それらを分けながら
少しずつ消化していく感じですね。

「全てのメニュー」と言うと量が計り知れないので、当初は
「本当に行けるんだろうか・・・?」と思っていました。
最初余裕がある頃には「美味いと言ってられるのも今のうちなんだろうなぁ・・・」とか、
満腹になって食べるのが辛くなって来るのを怖れてたり(

・・・しかし、終わってみれば案外普通に行けたという。
感覚的にはむしろまだ食えるぐらいだった。
人数が多かったからなのか・・・?とも思ったのですが、
一人当たりの消費量はだいたい5品ぐらいだったからそんなに少ないわけでもない。

これは食事スピードが遅めだったこともありそう。
一品一品を小さめに分け合ったりしたので、一口で終わることも多かったし
次の料理に入る間隔も結構開いていた気がします。
実際のところすべて食べ切るのに2時間はかかってましたしねー。

そして何と言っても様々な料理が来て飽きないのが大きかった。
感覚的にはすべての料理を少しずつかじったような感じ。
普段食べないようなメニューに触れることも出来て良かったです。
ただイカスミスパゲティはあんまり好きにはなれなかった←
普通のものだと思って食べたソーセージが思いの他辛くて酷い目に合ったり・・・なんてのも\(^o^)/←

今気付いたけど、ミラノ風ドリアを見なかった・・・
自分の席に回ってくる前に消化されてしまったんだろうか、人気なだけある(

そんなこんなであっさりとクリア出来てしまったのですが、
グルメな気分が味わえて楽しかったですw


大量の伝票
伝票

そしてレシート
レシート

自分の胃の限界に挑戦してみたい!という方は、
もう少し少人数で挑んでみると良いかもしれないですw

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/8-4fae33e9

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

