スポンサーサイト


文化祭が終わって現在は解放感に浸っている感じです。
とりあえず疲れました。いつも7時間近く寝ている自分にとって連日睡眠時間が6時間未満なのは
なかなかキツいものがあります。
また家に帰るのが夜10時を過ぎるのがデフォだったりもしました。
眠くなるとカリカリする性分なんでここ最近は電車の遅延なんかでもイライラしてしまう始末。←

文化祭は楽しかった・・・というよりもひたすら疲れたという印象です。
むしろ何かと孤独感を感じてしまったり
自分のやった仕事がとことん無意味に終わってしまって虚しくなったり
自分の駄目さ加減を痛感する結果となってしまった感じです。

それと同時にますます今のクラスに嫌気が差してしまいました。
悪い人は居ないけれどどこか輪の中に入り辛いというか。
粒ぞろいながら集団になると何か物足りないものを感じてしまうというか。
そんな感じのことを思っていました。

が、今日文化祭の打ち上げに参加してちょっと印象が変わることに。

打ち上げではカラオケをしました。
正直自分はあまり乗り気ではなく(2日後にカラオケの予定もあるし)
また一般人が大半なため自分のラインナップが披露できず
聞く専になろうと思っていました。
流石にポケモンソングを歌ったら引かれるというか
知らない人も多いだろうし色々とまずいんじゃないか・・・と。

しかし、ある時逆に周りからポケモンソングを勧められて
最初は乗り気で無かったものの一度恐る恐る「タケシのパラダイス」を歌ったところ
自分の中で何かが吹っ切れて気がつけば4曲ほど歌ってしまっていた・・・()

というかポケモンソングは知ってる人が多くて意外にもすんなり受け入れてくれて
気分も乗り、最終的には普通の曲が歌われる中でも盛り上がることが出来て。

なんというかこの集団の中にも混ざることが出来る道標?のようなものが感じ取れたというか。
それはポケモンに限った話ではなく、他にも可能性があるような気がして。

以前からクラスの面子が微妙で嫌だとか言ってましたが
結局それは自分次第なんじゃないかとか思ったりしました。
何かきっかけさえあればこのクラスでも過ごしていける気がするし、
そのためには自分の働きかけが重要なんだと。
今回のポケモンソングにしろチャレンジ精神が必要な気がします。
環境のせいにしていたら駄目ですね・・・

「働きかけ」と表現したもの、今回はポケモンだったので自分としては得意分野ではあったのですが
(というかアシストもあったのがとてもありがたかった)
クラスそのものに溶け込むためにはもっと別の「働きかけ」が必要な気がします。
その「働きかけ」が苦手で、中々機会も無いから難しい。
ですがちょっとした希望が見えてきたような心地です。ポケモン好きで良かった。

あと体育祭もあったんですが楽しかったです。

体育祭も同じように比較的やりやすい「働きかけ」・・・すなわち応援などで
団結しあって盛り上がることが出来た気がします。
膝を思いっきり擦りむいてしまったのがアレなんですが。←

リレーで前の走者を抜かせたのは恐らく人生初です。
走りこみが必要な300mという距離だったので一応陸上部の意地的なものもありました。S.Wind氏申し訳ない・・・(


とまぁ近況報告的な。
今後は未だに終わっていない夏休みの宿題に悩まされることとなりそうです()
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体育祭のリレーで順位落としたのは初めてかも…
つーかアレはやっぱり一般人が
走るモンじゃ無いって←

カラオケかー。
クラス関係だとどの辺まで暴走出来るんだろうか?

…ハレ晴レ踊ったら確実にアウトだろうな←
以前やった俺も軽くトラウマやであれwww

No title

S.Wind>
やっぱりあの辺の距離は運動部系の専売特許みたいなもんだし仕方ないと思う・・・(

クラスのカラオケではアニメ系完全にシャットアウトしてたな・・・
ポケモンですら小出し程度だったし。
ただ周りが突然男女を歌いだす程度にクラス側の素質はあったんじゃないかとも←

ハレ晴レのアレは絶対に公開する相手を選んだほうが良い、間違いない(

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/74-e6a9fd22

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

