FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番くじとDVD

戦利品

・・・きゅっぷぃ。()

最近金遣いが荒すぎてちょっと笑えなくなってきました。
いくら貯蓄があるからとは言ってもこのままの生活を続けていたら間違いなく破産してしまう。←
せめてこれから暫くはゲーセン出禁ぐらいの気持ちでやって行きたいです。
この前のゲーセンのアレが結構痛手だった。

では いきなり戦利品を載せる形となってしまいましたが・・・

今日は一番くじQBの発売日だったので、少し引いて来ました。
少しっつっても4口ですね。ざっと2400円。()
最初はアニメイトで2口引くのにとどめておいたのですが、
最底辺の賞であるE賞クリアファイルとF賞ラバーストラップが出たので
もっと上の賞が取れないか・・・とゲーマーズへ寄った際にもう一口引いてみるとC賞のタオルが当たり。
タオルが出たならこんなもんで良いか・・・とも思ったのですが、
自分の場合本命がB賞のぬいぐるみだったので、それも取れたらなあ・・・と
淡い期待を抱いてとらのあなへ寄った際にもう一口引いてみると
案の定再びクリアファイルが当たったって感じです。デザイン違うから良いんだけど。
とらのあなでは画像右下のトレカも買い。

流石にぬいぐるみまでは当たらないわな・・・とこれぐらいに留めておきました。
この辺でやめておかないとまた泥沼になってたと思うんでまぁ丁度良いぐらいだったかと。
でもぬいぐるみは欲しかった・・・単品販売してくれれば良いのに

一番くじ
タオル ラバーストラップ クリアファイル&シール×2。
4口くじを引いた結果としてはなかなかな感じか。
ラバーストラップは画像ではあまり伝わらないかと思いますが
意外にもサイズが大きかった印象です。
「契約お断り」のシールはQB退散のお札みたいなものなのでしょうか。←
タオルは普通に使えそうです。白地で汚れやすそうなのが気になるけど。

改めて思うのですが、QBはこういうグッズだけを見れば可愛いんですけど
ひとたび喋れば劇的に残念になるなぁと。←

話変わりますが最近はアニメイト・とらのあななどのショップに入ることに
抵抗感を感じなくなって来ています。自分いつの間に慣れちゃってんのよ・・・
あと明日からコミケですね。自分は行きませんが暖かい目で見守ってます(ニコニコ
「まどか完売」とかちょっと気になるんですけどね。


で、さっきから上の画像に載せておきながら一切言及していなかったBDの話ですが。

結局買ってしまいました。やっぱりサントラ欲しいっす。←
前回購入した2巻のBDはアニメイトにて定価どおりの価格で買ってしまったので、
今回は出来るだけ安値なものを探してみました。

欲しかったのはサントラが主で、本編自体はさほど画質に拘る必要も無かったので
値段が下がる事も考えて今回はBDではなくDVDにしてみることに。
画質が良いのに越した事は無いですが、BDは再生出来る機器が少なくて。
PCでも見てみたいなぁと思ったのですが、BDは再生出来ないので
今回お試しがてらDVDにしてみた感覚です。

DVDの中でも更に安くなるものを探し求めた結果、
定価より安い上にポイントのつく家電量販店が目に付いたりもしたのですが、
最終的には「中古品」に落ち着きました。(

当初は中古を買うなんて思ってもみなかったんですけど
ちょっと確認がてらソフマップに行ってみると他より圧倒的に安くて。
中古品なんて今まで買ったことも無かったのですが、お試しがてらこれを利用してみることにしました。

今回はお試しとして中古やらDVDやら色々挑戦してみた感じがあるのですが
それは「もう暗いシーンをわざわざ高品質で見る必要なんて、ない!」
と割り切った結果だと思っています。(
何度も言いますがさやかや杏子が嫌いなわけでは全く持ってございません。
マミさんには敵わなかった、ただそれだけのことです。←

また、恐らくサントラが収録されるであろう6巻も多分自分は買うことになるはずです。
それを買う上で品質やらメリット・デメリットやら
色々と考慮に入れておこうかなと思ったわけで。

結論としては、DVDも中古もありかもしれない。
DVDはやはりテレビの大画面で見ると画質の悪さが際立ちますが
PCで見れたりと結構お手軽だったりするので。
というか自分それほど画質にはこだわらない派だったり。
また、中古品もケースに傷がついているぐらいで
中身はほぼ新品同様な感じでした。
ただし当たり外れがあるのが怖いところかもしれないです。
また、自分がこれを買う前に見知らぬ誰かがこのDVDを触っている・・・などと考えると
ちょっと気分はすぐれない。←
中古と新品、値段がたいして変わらない場合は
新品の方が良いかなあ、とも思います。

そういえば今月末に発売されるBD5巻も結構気になってたりします。
こちらはスペシャルCDも少し気になるのですが
それ以上に10話が収録されてるってのがデカい。
定期的に見返したくなるんですよアレ・・・BDの本来のあり方ですよね(
財産と照らし合わせて検討します。6巻はもう既に購入安定()


そしてなんかPSPでまどマギのゲームが出るらしいですね。
地雷臭も無いわけじゃないんで少し怖いんですけどファングッズの一種()として持ってはおきたいというか普通に気になる。
アニメのストーリーの補完とかもあるらしいんでやっぱり買いかなぁ。
でもPSP持ってないんですよ自分。弟から借りるか・・・(

受験までに自分がどれだけのお金を搾取されているのかいささか気になるところです。←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/66-c183dbfa

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。