スポンサーサイト


それはとっても恐ろしいなって

同じ日にあったこととは思えないぐらいに前回の記事と内容が変わります。


スタンプラリーの為に購入した山手線パスをフルに活用しようと、
ポケセンを脱出した後は秋葉原へ行って見ました。←

実は自分、東京に住んでいながら秋葉原へ行く事がなかなか無くて。
乗換えでは使うんですけどね・・・。
特にいわゆる「オタクロード」に関してはまったくもって無知!
折角まどマギに嵌り出したと言うのに、地理も雰囲気も全く掴めていなかったので
それに慣れようと行ってみたわけです。
まぁ結局は純粋に行ってみたかっただけです。ちょっとした出来心です。

秋葉原に到着し、中央通りをだらだらと歩いてみたものの
やっぱりよく分からないので
アニメイト・とらのあな・ゲーマーズ・ソフマップ などなど
有名どころばかり見て回っていました。
そういえば電気街完全にスルーしてた。

チェーン店ばかりでしたが、それでも規模はかなり大きかったですね。
薄い本いっぱいだー!いやなんでもない
それと店内のポップもまったく自重していない。
QBの首がひたすら回り続けるポップやら何やら笑うしかない。
一人で勝手にニヤニヤしちゃってましたね。さぞ怪しかったことでしょう。←
というかQBの汎用性が凄まじいです。

将来的に色々とグッズの購入予定があったので
今回の購入は最小限に抑えました。
というかこういう店って見てるだけで面白いんでなんかもうお腹いっぱいでした

がしかし。

ゲーセンの罠に嵌ってしまった・・・←

今回得た教訓なのですが、
ゲーセンは財布に入っている分全てを使い果たしてしまう恐れを充分理解した上で
挑んでかからないと大変ですね()

ショッピングでの消費が思ったほど控えめだった分、
残りは全てゲーセンに流れてしまいました。
景品取るぞー!と無駄に意気込んでしまってもう救いようが無い・・・(

ゲーセンにて景品を手に入れる過程で
QBの巨大紙袋が手に入ったりも。(下画像にあるアレ)
以降、その紙袋の入った巨大な荷物を手に持って練り歩く羽目となり、
なかなか移動が不自由でした。
あと荷物からQBが透けて見えたりするので周囲の目も気になりました。←

そんなこんなで手に入れた戦利品がこれ。
戦利品

ラバーストラップはシークレットでまさかのシャルロッテが当たってしまいました。
普通に好きなんで一向に構わないのですがねー
ほかは全てゲーセンで入手したものです。
タンブラーとマウスパッドはそれぞれ1000円近く使ったと思われます。
ちょっと損しているんだろうか。
どうでも良いけどマウスパッドの柄にいるマミさんの体勢が結構キツそう()

リア友宛てになりますが等価交換でよければ交渉も出来ますよ。←

色々取れましたがどれも保管安定。未だに親バレが怖い・・・
だのにそろそろ置き場所が無くなりそうです。まっずい。

今度秋葉原に行く機会があれば今度は色んな店をじっくり見て回りたいものです。
あとお金の持ち込みはほどほどにしておきます。(


話は変わりますが、BD4巻を買おうかどうか迷ってます。
2巻の時と同様サントラが付くので見逃せないのですが、
収録されている7話・8話ってひたすら暗いじゃないですか。
全体から見てもかなりドンゾコの部類ですよ。特に8話。(
まぁ既に購入済みの2巻だって明るいかと言えば嘘になりますが、
2巻の時はマミさんという強力なアレがあったのですんなり買おうという気になれたんですよね。
今回は押しが足りない・・・どうしましょう。
杏子もさやかも普通に好きなんですけどねえ。

ゲーセンで吸われたのがちょっとデカい。
景品が手に入ったこと自体は満足なんだけどうん・・・計画性皆無だね。←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/62-fb5fdf8a

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

