FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本スタンプラリー

スタンプラリー景品
参加してきました。


以前も書いた気がしますが、今年のスタンプラリーは震災の影響?により従来と比べ
かなり規模が縮小されています。

そのため、自分は午後からこのラリーに参加したのですが
それでもすんなり終わってしまいました。
12駅ですしね・・・おまけにエリアは本数の多い山手線。
せめて山手線全駅ぐらいはやってくれた方が多少の骨もあってよかったのですが・・・

自分は渋谷駅からラリースタート。
スタンプラリーと言えばスタンプ台を取り巻く人込みの嵐ですが、
渋谷駅は従来の混み具合と比べてもかなり上位に位置するぐらいに混雑していました。
スタンプ台を離れぐるっと一周した先に最後尾があったという・・・。

早速垣間見えてしまった混雑具合に行く末が心配となりましたが、
どうやら混雑は渋谷駅がピークだったようで、他の駅はさほどでも無かったです。
だいたい待ち時間なしでスタンプを押すことが出来ました。
ただし田端駅では炎天下の日射しの下で少し待たされたりもしました(

自分は山手線パスを用いてラリーを回ったのですが、
途中で知らないうちにパスを落としていたようで、その場に居たおじさんが拾ってくれました。
助かった・・・おじさんありがとう
山手線パス自体は500円しかかかりませんが、従来のラリーであればこの山手線パスが
ホリデーパス(2300円)になっているわけですからね・・・怖い怖い。
一度熊谷駅構内の椅子にホリデーパスを置き忘れる寸前まで行ったことがありまして・・・トラウマ。←

今回は規模縮小の関係で今までゴール駅だった駅にもスタンプが置かれていましたが、
東京駅のスタンプは遠すぎて面倒でしたね・・・というかどうしてあの出口にするんだろう。
品川駅の駅員さんが「品川のスタンプはゼクロムですよー!!」と妙にゼクロムを強調していたのが印象的でした。(
・・・マッギョ(有楽町)

スタンプを集め、ゴールである上野駅で
ポケモン言えるかなBWの歌詞が書かれたダブルクリアファイルと団扇をもらいました。
団扇はポケセンで配布されているものと全く同じ柄です。骨組があるか無いかの違い。

そこでパンフレットに載っていたアンケートに答えたりもしました。
どうでも良いですけどポケモンスタンプラリーほどパンフレット等の紙面を効率良く使っているキャンペーンも中々無いと思います。
ラリーを終えた後はパンフレットがペラペラ・・・というか必要最低限の部分しか残らないような気がするんですよ(


ゴールで景品を手に入れた後は、ポケセンに直行。

ここでビクティニのサンバイザーを受け取りました。
果たして使う機会はあるんだろうか・・・宴会?←

買い物もしましたが、ほぼショッパーを手に入れるためのもので大した出費はありませんでした。
ポケセン
ショッパーはマラカッチです。そういえばそんな感じのポケモン居たね。
ショッパー柄のクリアファイルが新しく入荷されたようなのでランクルスのものだけ買ってみました。
チラーミィのモンコレは気分。台座あるのに立たないんですけど・・・()

またそこで貰ったチラシによると、9月にハロウィンキャンペーンとしてヒトモシやバチュルのチェーン付ぬいぐるみが登場するらしく。
俺得すぎてどうしましょう。←

リアルユニオンルームを少し付けてみましたが、フラットルールを選択しない小学生のような人々しか居なかったために
ちょっとウンザリして一切対戦せずにやめました(
ユニオンルームの最中にはポケセン店員さんが外へ出て「熱中症に気をつけてください!」などと注意してくれたりもしていました。
モスキート音を出してるぐらいですし、本来は外にいて欲しく無いはずなのでしょうが
それでも気遣いをしてくれる店員さんはさすがだなぁと思います。

浜松町からモノレール一本で行ける羽田空港では
シールが貰えたり、キャンペーンが行われてたりするのでその後に行ってみようかとも思ったのですが、
キャンペーンの目的であるうたうピカチュウは既に大阪で受信しており、
羽田空港までの運賃など色々考えると釣り合わない気がしたのでやめておきました。

そんなこんなで4時ごろにポケセンを脱出。

次の記事に続く。話題が変わります(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/61-c47586a7

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。