スポンサーサイト


湘南

昨日は鎌倉に行ってきました。

日帰りながらも鎌倉~八幡宮~大仏~江ノ島 ・・・と、
色々と回る事が出来て楽しかったです。せわしなかったですが(

鎌倉に行くのは小学校の修学旅行以来なので、かなり懐かしかったです。
江ノ島は初めてでしたが・・・

というか鎌倉駅の駅前って109があったり
その古風なイメージとはかけ離れてかなり現代風になっていたんですね。
源頼朝もびっくりだと思います。←

時間が無いので画像をずらーっと並べて行きます。

八幡宮。懐かしい・・・
八幡宮
ちょっと前に倒れたイチョウの木は一面柵のようなもので覆われていました。

江ノ電
江ノ電!懐かしいです。

大仏
大仏!懐かしいです。

懐かしいとしか言ってないですが本当に懐かしいんです。
語彙力が足りないのを許してください。フィーリングって大事だと思います。←

鎌倉駅到着当時は雨が降っていたのですが、
この頃には止んで徐々に晴れてきたので良かったです。台風とはなんだったのか。
雨が止むのはかなり助かりますが、傘がお荷物になったので折り畳み傘にすれば良かった。

大仏付近にある長谷寺にも行ってきました。こちらは初めて。
色々な像が見られて面白かったです。最奥部の巨大な菩薩像(?)は圧巻でした。

由比が浜
家々の向こうに見える由比ヶ浜が良い感じです。

再び江ノ電に乗って江ノ島へ。
そこの途中の風景もとても綺麗だったんですけど時間の関係で割愛させてください。←

江ノ島
江ノ島駅から降りてしばらく歩くと江ノ島到着。
駅からは意外と遠いんですね。

江ノ島でも色々と綺麗な風景を見たりしたのですが
中でも一番だったのはこれ。
波打ち際
この波打ち際の風景なんか壮観でした。
一面に広がる海と空・・・けっこう感動。

勇者の剣
勇者の剣()

駆け足での訪問だったんでまた行きたいです。
今度来た時はもっとゆっくり回りたいですね。

そして文章も駆け足になってしまってすいません(


それと明日で17歳になります。また一年老けてしまうのか・・・(決まり文句)
先立って友人らからプレゼントを貰いました。改めてありがとうございます。
こういうの貰ったこと無かったのですがすごく嬉しい・・・そしてマミさんでさらに嬉しい・・・
中にはネタもありましたがそれも含めてありがとうございました。大切にします。(
誕プレ


で、どうしてこんなに急いでいるのかと言うと
明日から部活の合宿なんです。荷造りは終わっていますが寝ないとヤバイです。
ちょっくら死んできます←

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/55-ad365db1

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

