スポンサーサイト


宙響

ポケモン映画の公開が始まりましたねー。
黒/白の2種類に分かれているということですが、今のところ自分は白だけを観る予定。
内容によっちゃ黒も見ることになるのかな・・・?って感じです。
だって中身がそっくりな予感が・・・←

TLではもう既に観た方ばっかりなので乗り遅れてる感がすごくもどかしいという・・・。
とりあえず早く観に行きたいところです。
ただし、周囲でこれを観に行く人がまったく居ないこともあって中々踏み切れません。
こりゃもうぼっちで行くしか無いのか・・・つら(


この鬱憤を紛らわすために、今日はセブンイレブンのポケモンスタンプラリーに参加してきました()
各地のセブンイレブンでスタンプを集めると景品が貰えます。

今年は映画に合わせて、時期ごとに置かれているスタンプが
「黒き英雄」ver.と「白き英雄」ver.に分けられています。
今は黒き英雄のスタンプの期間だったため、全体が黒で塗りたくられたスタンプ柄となっていました。
これがまた写りが悪くて・・・。スタンプが潰れたり色々と残念な見栄えになりました(

身元バレの恐れがあるので押してきたスタンプの種類はちょっとお見せできないですが、
ビクティニとゼクロムはしっかりあります。←

景品はこんな感じ。
スタンプラリー景品
下にあるシールはスタンプを4種類集めると貰えるもの。
2枚で1セットです。
上のポスターは8種類集めて貰えるもの。2枚一組。
いずれも2枚組なので例年よりもちょっと得した感じがします(

ポスターの裏はいずれもイッシュのポケモン図鑑となっています。
イッシュ図鑑

8種類のスタンプを集めてポスターを貰おうとした際に、
どうやら自分がポスターを貰う最初の客だったらしく、どこに置いてあるのか店員が把握していなかったようで
その店員が他の店員に大声で「ポケモンのアレどこですかー!」と叫ぶ有様・・・
刹那、付近でペットボトル飲料を探していた客などの視線がこちらに向いたりしてすごく恥ずかしい思いをしました。←
聞かれた店員の方は「アレってなんですか!」と怒り口調で返していたりとか(

また、セブンイレブンでは1回500円のポケモンくじが行われており、
スタンプラリーの序で、4種類集まった際と8種類集まった際に引いて見ました。
商品的にも黒き英雄の景品の方が魅力的な気がしたので、どちらも黒くじです。
当たったのはショルダーポーチとクリアファイルセット。まぁ普通な感じか。
くじなど
4パック買うとランクルスのカードが付いてくるということで
別の店でポケモンカードも買って来ました。
偶然にもこの4パックでヒトモシ族が揃いました。ウレシイ。

また、先程の8種達成の時のセブンイレブンではクリアファイルセットが当たったのですが
このクリアファイルセットって本来は3種類のデザインがあり、その中から選べるシステムになっているんですよ。
しかし、選ぶ余地を与えないままこの柄にされてしまったという。←
まぁこの柄も普通に良いんで大丈夫なんですけど・・・
おまけに、引いたくじの抜け殻は「ダブルチャンスキャンペーン」のチケットとして
くじ終了後に貰える仕組みになっているんです。
で、後で気付いたんですがそれ回収されてました。←

さっきのポスターの件を含めてなんか・・・いくらバイトとは言え準備不足、というか知識不足かなぁ、という気はしますね。
キャンペーンをやっているんならしっかり把握していて欲しい気はします。


あとツタヤでEvery Little Thingの映画主題歌とまどマギ3巻を借りてきたりしました。
主題歌も映画と同じく2種類ありますが、どちらも良い曲ですねえ。
うーん、やっぱり早く観ておきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/52-3304f4ba

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

