スポンサーサイト


まどマギカフェ

まどカフェ
行ってしまったわ・・・円環の理に導かれて・・・

※画像多め注意


今日の午後が暇だったので、友人に「まどカフェ行かないか」と唐突に持ちかけ
行くことになりました()
ところでさっきの入り口に貼られてたポスター、きっと誰か一人足りてない気がするんだ

このまどカフェにはオリジナルグッズの販売があったり、
まどマギ一色の内装が施されていたりという話を聞いており
個人的に前々から一度は行きたいと思っていました。
今日、とうとう行くことが出来たので
当時はかなり舞い上がっちゃってましたね、私←

場所は千葉県の松戸駅付近。
松戸駅
この駅はポケモンスタンプラリーでもゴール駅になっているためか、
自分は殆ど利用したことが無いですね。というかおそらく初めてです。
ところで、どうしてよりにもよって松戸なんでしょうか(

5分程度歩いて2時ごろに目的地到着。
店の外には数人が待機していました。

以前から耳にはしていたのですが、
まどカフェはアニメの人気もあって土日平日構わず混雑しています。
平日でも2時間待ちはザラですし、土日なんか5、6時間待たされることもあるそうで。
整理券を渡され、指定された時間に並びなおす仕組みを取っていると。

今日も例外ではなく、整理券を貰って1時間半後に並びなおすよう言われました。
しかし、1時間半待ちは最近の混雑具合からしてみてもマシな方だったように思えるほどです。

店に入るまで1時間半かかるということで、しばらく松戸駅周辺の散策をすることに。
アニメイトがあったのでそこへ行ったりゲーセンへ行ったりして時間を潰しました。
メイトではまどマギのトレカを発見したので購入。
ゲーセンではポケモンのクレーンに挑んでかかりましたが、難易度がかなり高く
500円ほど吸い取られてしまいました。←


そんなこんなで1時間半が経過し、再びまどカフェ前にて待機!
いよいよ中へ。

入った途端、目に飛び込んできたのはイヌカレー空間
店内

天井にはタペストリーの数々
天井

カウンター席に張られたポップ(?)
カウンター

その密度の濃い内装に、ただただ驚くばかりでした。(
やっぱり画像で見ていたのと生で見るのとでは全然違いますね。
だからあまり雰囲気が伝えられない気がするのが少し残念です。

ちなみに店内BGMは「コネクト」「Magia」と
BD2巻の特典サントラでした。

席に案内されますが、テーブルもやっぱりまどマギ仕様。
テーブル

注文をすると、QBのランチョンマットが配布されます。
QBマット
この異常な存在感をなんとかしてくれ・・・←
裏には「僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ」の文字。抜け目がない()

メニューも特別仕様です。
自分は「QBプレート」というハヤシライスと、
「ソウルジェムドリンク」という炭酸ジュースを頼みました。
ちなみに友人は「お菓子の魔女のデザート」を注文。
並べるとこんな感じ。
ラインナップ

ソウルジェムドリンク
ソウルジェムドリンクは個人的な都合によりマミさん仕様。
特製コースター(ドリンク左)が貰えるのですが勿体無くて使えません。←
味はマンゴー。底の色が付いている部分が消えると味も無くなったような

QBプレートはこんな感じ。
QBプレート
味は普通に美味かったです。

QBとなるとやはりこういう食い方をしたくなるものじゃないかと()
ズバババッ
ごちそうさまでした。(いろんな心情を込めて)


食事が終わった後は、ひたすら店内を散策して撮影に勤しみました。
撮影はOKだそうで。

店内でもひときわ目立つ恵方m・・・シャルロッテ
恵方巻

迫力満点
付近に「巴マミ専用お立ち台」という椅子が置かれていたのは気にしない方が良かったんだろうか。←
かなり迫力満点でした。2枚目のようなアングルから見てみると中々怖いです。
マミさんがマミられる間際もあんな感じだったのかな・・・(

プロジェクター
プロジェクターで環境映像のように画像が映し出されています。
見えないかもしれないですが、このプロジェクターの下にも席があるんです。
その席の人うらやましい。

他にも、色々と資料が飾られていたりしました。

まずは本編の台本。
台本
一部台本の中身が開かれていたのですが(顔反射してるんで公開出来ない・・・)
それがマミられる寸前のシーンのページだったんです。悪意を感じる。←

OPの絵コンテ。
絵コンテ

設定資料。
この前購入した設定資料はモノクロだったのですが、こちらはカラー。
設定資料

魔女のポスター。
魔女

そして、特に今日一番の収穫だったのが、この交流ノート
交流ノート
来店した人同士で足跡のようなものを書いて行くノートです。
このノート、かれこれ10冊にもわたって続いているのですが
中を見てみるとすごく面白いんですよ。
ここに来る方々の気持ちがじかにひしひしと伝わって来る気がして。
中には絵のクオリティが半端無かったり、ぽぽぽぽーんの「ありがとQB」のようなネタが描かれていたり
自作判子のようなものが押されていたり。
絵なんかは特にすごいんですよ・・・みんな上手い。
こういうノートは「ファン同士でのつながり」のようなものが感じられるのですごく好きです。

・・・と言うわけで、自分もクオリティ低めで書いて見ました。
書いた部分を載せておきますが問題あったら言ってください。(消します)
交流ノート
ちなみに交流ノートのNo.10に書いておいたのでまぁ来店する機会があったら見てみてください。←
左側の職人さんが凄すぎる・・・


そんな感じで、まどマギカフェは本当に楽しかったです。
見事なまでイヌカレー空間に魅了されました。時間があったらまた行きたい。

戦利品はこんな感じ。
戦利品
カードゲームは2パック買ったのですが
片方には6パックに1枚しか入っていないスペシャルレアカード、
もう片方には2パックに1枚しかないレアカード
が入っているという、まさかの引き。

それとまどカフェ限定グッズの缶バッジがありますが、
左側のマミさんのは最後の1個だったんです。危なかった・・・。

もう堕落まっしぐらだな自分・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかコメントするの久々な気がする(
まあそれはさておき おつおつ!

・・・すでにまた行きたい衝動に駆られてる←

もう一回行きたいねぇ・・・(


その前に秋葉原(ry

No title

P>
おっつ。
今度行くんだったらまどかのSGドリンクがある時でもかまわんよ←
暇があるか分からんけどねー

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/51-9856c7f5

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

