スポンサーサイト


越後の鏡餅回すだけポン

前から使っていた眼鏡が折れたり度が合わなくなったりで使い物にならないので
先日新しく買い換えてみました。
度が修正され、以前と比べかなりよく見えるように。
正直、世界が変わった。←
ただ、フレームに少し重量があるんで
耳の縁の部分がそれの重みで痛くなります。それがやや困りどころ。

というか以前は眼鏡なんて「見えない時だけかける」程度の使用頻度だったのに、
いつの間にか眼鏡無しでは殆ど見えないようになってしまった・・・時の流れは不思議だね。
眼鏡は部活の時なんかを含めて色々と不自由なんですよねえ。コンタクトも考えてみようかな。


学校の近くのコンビニには、ガチャポンが置かれています。

この前、いつものようにそのコンビ二の前を通りかかると、
ふとそのガチャポンコーナーから見慣れた絵柄が飛び込んで来ました。

・・・まどマギでした。←

とうとう身近なコンビニまでもが契約を・・・
嬉しいやら恐ろしいやら。複雑です。(

よくよく考えてみれば以前は「俺妹」のガチャポンなんかもあったし、
まどマギが置かれるのも自然な流れだったのかもですね。
主題歌つながりとかありますし

そこのガチャポンには、ストラップ付きのメタルプレートがありました。
ガチャポンは何が出てくるかはランダムなので
自分の好きなキャラのガチャが欲しければ何度も粘らなければなりません。
そこで、友人らと協力してお望みのガチャを交換しあうことにしました。

最近友人の間で契約者が増えているという話は前回の記事にも書きましたが、
それぞれ、好きなキャラが上手い具合に分かれているんです。
だから、同じキャラのガチャの奪い合いが勃発する事はまず無く、
ごくごく平和に交換が成立するわけで。←

自分の推しキャラが手に入ることに期待しながら、
4人掛かりで引いてみた結果!



マミ×2、QB×2

分担した意味ェ・・・

ものすごく綺麗な感じに重複してしまいました。
一応全8種あるんですけどこれ・・・()

マミさんが出たということで、個人的にはかなりウハウハだったのですが
ほむら推しのT君やまどか推しのP君にとっては全く得にならない結果だったので
少しいたたまれない・・・←

今日学校の行事があって
劇場でオペラを見てきたんですけど

主人公が宗教の改宗(契約)をして結婚し幸せに浸るものの(後悔なんてあるわけない)、
改宗が原因で親族から絶縁され、挙句の果てに旦那が浮気(恭介が取られた)
結局主人公が自ら命を絶つ(魔女化)
などなど、完全に一致()

このまどマギ的展開の円環の理サイクルを見て
負の連鎖の起因は主に「契約」にあるんじゃないかと思ったりしました。

今回のオペラにしろ、まどマギにしろ
「契約」というものは自分のその後の人生に大きく関わる重大な出来事。
というか、それを糧にこれからの人生を生きていくようなもの。

そして、いずれもその後は何かしらの壁にぶち当たることになりますが
それが「契約」の内容に直結するものだったからこそ、それだけ絶望の度合いが大きかったと。
契約も何もしないまま同じような障壁に当たったとしても
未だ人生を賭けた選択でも何でもないために「心の余裕」や「向き合い方」なんかの度合いもまったく違い
ある程度は融通が利いていたんじゃないかと。
でもって、契約により発生したリスク・・・
オペラで言えば「親族との絶縁」、まどマギで言えば「魔女と戦う宿命」が影響して
心の余裕が無くなって行った・・・みたいな。

契約によって心の余裕が無くなり、生きる目的が一本に定まってしまったさなかに
突如その生きる目的を根底から崩される出来事が起こり、
結局絶望の道を辿ってしまうという仕組みなのかもしれないですね。

結局、何かしらの大きな行動を起こす(ここで言う「契約する」)時には
後々のことをしっかりと考えないといけないって事なんだと思います。


評論家気取りでお送りしました()


オペラを見た劇場の近くは某ターミナル駅だったので、
見終わった後は友人らとゲーマーズ等に寄りました。

ターミナル駅付近に来た→ゲーマーズ寄ろう! という思考回路が既に狂ってるかもしれん()

ゲーマーズでは、またしてもまどマギのガチャポンを発見。
今度はキーチェーン付きのマスコットでした。
300円と意外に高いため、そう何本も引けるわけではありません。

こちらの結果はこんな感じになるのですが

ほむら×1、マミ×1、杏子×2
と、またもや重複・・・

しかも、杏子推しが身内に居ないという非常事態。
嫌いなわけでは無いですが、皆それぞれ他のキャラを推しているので疎かになってる(?)感じだろうと。

とりあえずマミさんの出現が安定しすぎて怖いです。←

交換等をして、自分が獲得したラインナップはこんな感じ。
ガチャ
マミさんマジマミマミ
違和感
QBのストラップは携帯に付けてみましたが、違和感なし()
(契約の文字さえ無ければ完璧だった。)
流石にマミさんのストラップを付ける勇気は起きない・・・;



まどカフェ行きてぇ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/49-98def190

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

