スポンサーサイト


目覚めた心は走り出した

連続更新になるけどどうせ不定期更新だし気にすることはまったく無い
と自己解決()

前の記事で大して触れてなかったテストですが
もう振り返りたくないので振り返らないことにします。単純明快な理由ですね。←
一つ言えるのは先生が本気で俺らを殺しにかか・・・かゆ・・・うま

今日学校に到着してテスト直前の勉強(いわゆる“あがき”)をしようと思ったさなか
ぽんぽんぺいんとなってしまった時は本気で神を恨もうかと。(
テスト最中で無かったのが不幸中の幸いですが・・・


テスト期間中は、幾度となく絵を描きたい衝動に駆られて大変でした。
どれもこれもまどマギのせいです。←

このところリア友の間でちょっとしたブームとなっておりまして。
自分もその流れで再加熱している状況です。
ちなみに自分はマミさん推し。QB好きだった頃の自分はどこへ行ってしまったのか・・・()

・・・で、テストの初日だった先週の金曜日に
友人らと某繁華街でアニメイトなど回って来ました。
ちなみにテスト中です。←

目的はまどマギの設定資料集。
テスト中と言えども金曜日だったので、ちょこっと時間を使って買って行く分には大丈夫かと思っていたのですが
結果的に、友人を道連れにしてしまったこともあり
午後をまるまる使い果たしてしまったという・・・

アニメイト等を巡るのはこれで2度目になります。
今回は友人が居たのでかなり安心感があって助かりました。
道連れにしてごめんなさい。←

アニメイト→ゲーマーズ→とらのあな と巡り、ゲーセンにも寄り・・・
前述のとおりテスト中の午後の時間を全て使い果たしてしまったというわけです。

戦利品
戦利品
QBのおみくじを見つけたので引いてみると偶然にもマミさん。
右下のはSuica等のICカードに貼るシール。われながら痛い。←
後日弟の用があって親にSuicaを貸してくれと頼まれた時は本気で戦慄しました。
あと中々チャージが出来ないので困ってます。

ポカブはゲーセンでちょちょいのちょい。

設定資料集ですが、色々となるほどーと思うところがありました。
作画の注意事項やら何やら、細かいところへの配慮があるからこそ
あの一定の作画の雰囲気が成り立っているのだな、と。
直立姿勢でのつま先の開き方は言われて見れば確かに・・・って感じですね。
このアニメで特徴的だった「傷の表現」も意図的なものだったとは・・・

で、この資料集を見ていると無性に絵が描きたくなって来てしまって。
テスト期間中はことあるごとに白い場所さえあれば落書きしていました。
絵描きさんにとっては普通なのかもしれないですが
自分はそういう衝動は滅多に起こらないのでこんなの絶対おかしいなぁと。
気がついたら勉強そっちのけで色鉛筆で色塗ってたりなんてのもしばしば・・・。

結論:もう何も怖くない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/47-306b6430

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

