スポンサーサイト


はんこ集め

テスト終わりましたまる


ちょっと遅いですが、先週に東日本のポケモンスタンプラリーの発表がありましたねー。
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/

今年は節電の影響からか、どうやらかなり規模が縮小されて
山手線内の12駅にしかスタンプが置かれないようで・・・。
仕方ないのかもしれないですが、ちょっと残念。
せめて都区内エリアぐらいはまんべんなくスタンプを設置して欲しかった気分。
来年は受験もあって到底参加出来ないだろうと思うので、今年のラリーがこのようになってしまうと
やはりちょっと不完全燃焼な感じはします。
毎年毎年夏休みのうちの重要な部分を占めるイベントなので・・・。

愚痴愚痴言っても仕方ないんですが(

山手線12駅だったら半日もかからないまま制覇出来そうですねー。
そして有楽町がまさかのマッギョ。
今までゴール駅だった駅にもスタンプが設置されるのでそこが普段と違うところですな。

例年通りで行けばBWのポケモン100種類程度のスタンプを首都圏の駅に配列させて
ビクティニは赤羽、レシゼクは秋葉原・大崎・北千住辺りに設置させるだろう・・・的な感じで予想していましたが
まぁ考えるだけ無駄でしたね。←

とは言っても、今年は青春18切符で中部・近畿へ出る計画も立ててたりするので
そこで行われる名鉄のスタンプラリー、或いは西日本のスタンプラリーが少し気になっていたりも。
折角だから通りがかりにちょっと参加してみたいなぁ、という気分です。

ちなみに18切符旅行では長野の上高地や岐阜の白川郷へ行こうと計画中。
貧乏旅行にしてはちょっとリッチな感じなんですが上手く行くかなぁ。
上高地なんか先日丁度土砂崩れがあったのでやや心配が残る。
おまけに上高地へ抜ける途中で通る松本なんかでもこの前強い地震があったそうで
狙い撃ちで災害が起こってる気がしないでもないのですがまぁ気にしないで行きます。(

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/46-0547d50f

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

