FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外のポケセンオフ

今日はポケセンに行きました。

主な目的はコレクトダブルアートという
杉森建さんの描き下ろしイラスト関連の商品。

丁度それの発売日だったんですけど、
発売前の世論を見た感じでは明らかに「即売り切れ」の香りがしたため
売り切れる前に買ってしまおうと出向く事に。
部活帰りに寄れたってのも大きい。

なんか後から情報を追ってみると
今日のポケセンは開店前から列が出来ていたりと
まさに戦場だったようですね。(しかもその大多数は女性)
N恐るべし・・・額縁20分で完売とか()

自分はそんなことも知らないまま1時ごろにポケセン到着。
欲しかったコレクトダブルアートのファイル集も丁度在庫が補充された頃だったために
案外アッサリ購入出来ました。
それでも、今日の閉店前にはそのファイル集は売り切れてしまっていたようで・・・
もう運が良かったとしか言い様がない。

他に、自分の愛用していたシャープペンシルが完全に壊れてしまったために
その代替としてポケモンカフェのシャープペンシルも欲しかったりしたのですが
そちらの方は売り切れてしまっていたようで・・・残念


一通り買おうと思っていたものが出揃い、そこでふとついったーのTLを覗いてみたところ
なんとポケセンに数人のフォロワーさんが集まっているという話が。

かねてからこの日はかなり多くのフォロワーさんがポケセンへ行くということを小耳に挟んでいたので
人込みの中に混じっていたりするのかな・・・?とか思っていたのですが
キッチリ集まっていたんですね。

フォロワーさんの誘いもあって、自分も合流しようと
会計を終えた後にポケセンの周囲を見回してみる。
・・・と、案外すぐにそれと思わしき集団を発見。

ここからが問題でした。

フォロワーさんがポケセンに集まる、しかも自分がそこに合流するだなんて
全く持って予想だにしていなかったんです。想定の範囲外のさらに範囲外ぐらい。
というかTwitterで知り合った方とオフをすること自体が初。
・・・心の準備がまったく出来ていませんでした。()

そこで自分のチキンハートっぷりが炸裂。
居るのは分かっているのにまったくもって話しかける勇気が起こりません。
あちこちを彷徨ってみたり、
携帯に釘付けになって見たり、
今考えれば明らかにキョドってしまっていました。焦りすぎ。
向こうは半ば気付いている様子だったようで・・・不審者っぷりMAXだったし当然か。←
集団を見つけてから合流するまでに20分はかかったんじゃないかと。
本当にご迷惑おかけいたしました・・・;

合流後はしばらくポケセンの入り口前で立ち話。
そこでも慣れない挨拶をしたり、そもそも話に関してはほぼ聞く専になっていたり
とにもかくにも色んな意味で自分の未熟さを感じてしまった・・・。

というか周囲の方々が軒並み大学生以上ばかりだったために
なかなか恐れ多い感覚もあった気がします。
それでもある程度打ち解けて来てからはそういう壁が無くなって来た気がしたので良かったです。
話しやすい方も多かったんで本当に助かった・・・ありがとうございました。
それでも基本的には無口で・・・折角のオフなのにこんなんじゃ駄目だなぁ自分。

2時間ほど主にアニポケ関連の話が続き。
フォロワーさんの一人がそれ関連の画像や映像を大量に持っていたんで
それを見せてもらいながらいろいろと。

集まった方々と対戦もしてみました。
対戦した2試合、どちらも敗北。敗因は主に運ゲ。(
6連続で混乱被ダメとかむしろ自分の運の無さがすごい。
マルチバトルもやってみたかったです。

時刻は5時30分頃で、ポケセン内の人込みもかなり落ち着いてきたので
その後は店内内部に入ってまたgdgdやってました。
カイリキー♀のソフビ人形はネタ具合が半端無かった。←

プチ缶コレクションを全員で買ってみたりも。
フォロワーさん的にもバニプッチやツタージャの柄が出れば良かったのですが
ビクティニが3個被ったりして結局出現せず・・・。

他にはフォロワーさんのtwitterの様子を見せてもらったりとか。
世の中には数多くの廃人が居るのだなぁと実感。
たこ焼きの ちからって すげー!

そんなこんなでポケセンは閉店時刻。
結局、そのまま夕食もとることになりました。
場所はなんやかんやでマック。
横断歩道を渡る途中で赤信号に変わって孤島に取り残されたり、
雨漏りの水が財布に命中したり
親宛の連絡メールを間違えてtwitterに送信してしまったり
色々ありましたがまぁ問題ないでしょう。←
マックでもtwitterの様子を見せてもらったりしました。

結局解散したのは10時過ぎ。
立ちっ放しで足の疲労がものすごかったり、とにかく疲れたのですが
楽しかったです。参加された方々(見てるか分からないけど)改めてお疲れ様でしたー!
なかなか無い経験が出来て良かったです。
とかくシャイ全振りだったのは申し訳・・・。


(追記)
でもって戦利品。
戦利品
全体的にものすごくファイルを買い込んでしまった。
プチ缶コレクションはポカブとミジュマル。御三家揃った。
ショッパーはゴチルゼル一家。5月のシャンデラ一家と違って3匹全員描かれてる。
つぶやきシールはサービスカウンターで手に入ったんですね。
ポケモンカフェのシールも貰えたらしいですが夢特性を仲間にしていなかった罠・・・

コレクトダブルアートは中を開くとこんな感じに。
(画像回転させんの忘れてた。面倒だからいいよね)
コレクトダブルアート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/42-d73839a4

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。