スポンサーサイト


梅雨ったー

テスト明けということで、先週の土曜日はポケセンに行ってきました。
時系列が多少上下していますがまぁ・・・気にしない方針で←

ポケセンは予定通りであれば日曜日に行くはずでした。
それは、その日にバトル大会が行われることがあって。
ルールは2人1組のマルチバトル。
ポケセン店員の方も2人組になって対戦するらしいです。

2人1組であることが参加条件だったため、ほぼぼっちでポケセンへ行っている自分としては
到底参加出来そうにもありませんでした。
しかし、今回に関しては、バトル大会ということもあってか
友人を連れ出すことが出来てしまったため
なんと晴れてぼっち脱却!バトル大会にも参加出来る!

・・・はずでした。()

その友人、結局来れなくなってしまったんです。
それは全然仕方の無いことだったのですが、
やっぱりぼっちは悔しい。
ぼっち脱却()俺ざまあ・・・←

当然バトル大会にも参加出来ないため、
日曜日にポケセンへ行って、バトル大会を横目に見ながら
参加も出来ずにいそいそショッピング・・・なんてのは流石に辛いものがありました。
そこで、ポケセンは土曜日に行ってしまおうと。
テスト明けだからどうしても行きたい気分ではあった。
でもって、前回の記事に書いていたショップ巡り()を日曜日にずらした感じ。

今回のポケセンは、雨が降っていたという点が
今までと決定的に違っていました。
これまで自分がポケセンへ行くのは、大概が晴れの日だったんです。
どうも運の良い事にずっと晴れだったようで。
しかし今回は珍しく雨でした。

雨の日のポケセンで一番困るのが、リアルユニオンルーム。
晴れの日であれば座れる場所があるためにそこでDSが出来るのですが、
今回はその頼みの綱が雨で濡れていて
立ちながらプレイせざるを得なかったわけなんです。
ポケセン前には一応屋根がかかっており、雨に濡れることは無かったのですが
2~3時間はほぼ立ちっぱなしだったので辛かった・・・。

というか、そのようなこともあってか
そもそもリアルユニオンルームには人があまり居ませんでした。
そのため対戦相手が何処に居るのか結構アッサリと気付いてしまったり。

一度「これでもか!」と言うぐらいのガチパと当たりました。
途中まで相手をかなり上手い具合に翻弄することが出来て
近くに居た対戦相手のおののく様子を横目に見ながら気分も上々だったのですが(←)
最後はいとも簡単にガブに蹂躙されて終わってしまいました。悔しい。

雨の日だったからか、店内も普段の休日に比べればごった返している様子も無かったです。
しかしながら傘があるために体感的な密度(?)はあまり変わってなかった気も・・・
また、誕生日祝いの映像がBW仕様に変わっていました。
今までのと比べると多少尺が長くなった気がします。
映像内ではバースデーケーキの傍らに何度かヒトモシが登場したりも。
自分もヒトモシに誕生日を祝ってもらいたい・・・!←

戦利品はこんな感じ。
戦利品
ゲームドットシリーズの商品が色々と出ていました。
小さい缶はデザインがランダムで、中にはマーブルチョコのようなものが入ってます。
デザインはツタージャとバニプッチだったので個人的には良かったです。
中にはシークレット柄もあるとか・・・
ビクティニドールは今まで売り切れていたようだったので隙を狙って購入。

ポケセンの帰りがけに本屋でニンドリも買ってみました。
主な目的は「ポケモン誕生秘話総集編」という付録。
かねてからニンドリでは、ポケモン開発の方々へのインタビュー特集が組まれており、
前々から気になっていました。
そういう裏話は結構好きなんですよねー。
その他に、ポケモン人気投票などの結果も載せられていたりしました。
ノボリクダリの人気パネェ・・・読者層がなんとなく読める()
ランクインしたオタマロに関して「なんとも味のある表情が・・・」だとか
書かれていたコメントもだいぶ面白かったです。

関係ないけどクレーンでちょっくら獲った。
クレーン



前回の記事を含めて総括してみると、
この前の土日で莫大な出費をしてしまった、ということです。
まずいね!()
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/41-0e55ddcb

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

