FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔なんて、あるわけない

P1010823.jpg



前回の記事はフラグだったのか・・・←


もう自分自身でもやらかしてしまった感が凄いんですけど
結局まどマギ2巻のBDを買ってしまいました。
ついでに前々から気になっていたコミカライズ版のまどマギも購入。
カレンダーはゲーマーズの購入特典(?)

しめて約1万ってところでしょうか。←

前回の記事にてうだうだ言っていた「コスト」と「周りの目」の問題、
これはどちらも自己解決しました。
主な解決方法は「もうどうにでもなーれ」。()

実はこれだけの物を買うための財源は一応ありました。
元々貯金志向なんで結構ストックはある方だと自負しています。
財布の紐が緩むことも最近までは殆ど無かったので、この際パーッと行ってしまえ・・・と。
まぁ最近はポケセンに通い始めた事で浪費もかなり激しくなっているのですが
とりあえずもう大学受験も遠くない訳だしそこら辺はあまり考えないことに・・・
流石に際限はありますがね;

周りの目もあまり気にしない方針で行く事にしました。
とは言え、やはり家族の目に関してはまだ気にしないわけには行かないのが正直。
バレたらバレたでもう割り切る覚悟は出来てますが・・・
やはりどうにでもなーれ、という感じです()


これらはこの前の日曜日に買いに行きました。
丁度台風が近づいていたので雨が強くてそれなりに一苦労・・・
というかアニメイトなんて初めて行った。

BDはamazonなんかで買えばかなり安いんですけど、
なんだか色々と面倒な感じがしたのでアニメイトにて原価で購入。
購入の際は死にそうなほどに緊張してしまいました。
こういうの本当慣れて無いんですよね自分・・・←

コミカライズの方はゲーマーズで購入。
なにやら特典が付いてくるらしいという情報があったんでとりあえず。

この手のショップは本当に出向いたのが初めてで、どんなものかも全く知らなかったので
ある程度は感覚を身につけておこうと、とらのあななんかにも行ってみたりしました。

後から友人に聞いた話によれば、とらのあなに行くのは
かなり深いところまで行ってしまっている証拠らしいと・・・。
無知って恐ろしい()

いずれもぼっちだったので、店内に入るのにも一苦労、購入にも一苦労、
というか雨足が強くてそもそも一苦労。
大変でした・・・。もうこの手のショップはぼっちで行きたくないです。
というかデビュー戦()がぼっちなのはかなりの冒険だったかも。


更に、昨日は丁度コミカライズ版3巻(最終巻)の発売日だったので、
再びゲーマーズに出向いて3巻も購入。
そこで特典としてポスターを貰いました。でっけえ。
巨大ポスター
当然置き場所に困ることとなり。←


なんかもうこの記事を書いているさなかにも
「自分変わってしまったなぁ・・・」とか思ったりしてます。
いつからこんなになってしまったんだろう・・・もうあの頃には戻れない()

きみは いま! きもおたへの だいいっぽを ふみだした!

これからどうなってしまうんだろうか・・・自分()


長くなってしまったので続きから中身の感想をば。
まずはBD。
多大な出費になってしまったものの、個人的には
大満足・・・とまでは行かないですけど、後悔はしてないです。タイトル通り。
とりあえず主な目的だったサントラが手に入ったのが何よりで。
マミさんのテーマと営業のテーマが音楽プレイヤーで聴けるようになっただけでも
買った価値はあった・・・かな←
サントラは聴きたければ貸します(リア友宛)

後同じくBDの特典だったオーディオコメンタリーも面白い。
声優さんの舞台裏なんかが垣間見えたりとか。
丁度BD2巻には「例の第三話」が収録されていて、
そのコメンタリー内であのシーンに関する話題をひたすら避けようとしていたのが印象的でした。←
「マミる」という言葉は収録現場でも定着しているようで()
マミさん何故マミった・・・(´;ω;`)←

そんな感じで、今回のサントラがv○Vol.1で、まだまだ収録されていないBGMも多くあるため
この調子じゃVol.2以降のBDも買ってしまいそう・・・。



コミカライズの方はほぼぶっ通しで全部読んでみたのですが
こちらも面白かったです。
話のテンポがかなり速いのですが、本編(アニメ)の内容を思い出しながら
ゆっくり読んで行くと、もう一度本編を見たかのような感覚にもなったり。

それとあちこちで言われてますが、
巻数を重ねる毎に画力がどんどん上がっているような。
1巻は全体的にやや淡々としているような印象もあったのですが(戦闘シーンの少なさもあるかもしれないけど)、
それから徐々に迫力が増して行き、
3巻ではもうどっぷりのめり込んでしまいました。←

QBはアニメと全然違いますね。
最初は表情も豊かでアニメ以上に可愛い!とか思っていたのですが、本性を現し始めた途端に
突然おぞましい目に変わったり。
おまけに3巻にもなると終始目が邪悪だったり・・・()
でもそんなQBが自分は好きです。←

最後の締め方など、本編と違う点もいくらかありましたが
それはそれでアリでした。演出は違うけどニュアンスは同じだよなぁ。

アニメ版の良さを生かしながらも漫画風に仕立て上げた・・・って感じ。
ともかく良かったです。最後の方は本編を思い出して目頭が熱くなったりも(

ただし、本編を見る前にこのコミカライズを読むのは良くないかも。
あくまでも本編を前提としていて、荒削りなところもあるんで
初見だと話が分からない可能性すら・・・w

さやかあちゃんと円環の理は絶対に許さない


今後はまどマギ関連のグッズを買い漁り始めることになるのかなぁ。
我ながら完全に終わってる・・・()
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/40-ec3963d0

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。