FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

GWに突入し、とうとう4月も終わり。
最近日常について書くことが無かったんでここらで
近況報告がてら現状をまとめてみることにします。

簡単に言ってしまえば、ピンチです。正直。←
ちょこっと書いたかもしれませんが、クラスに馴染むことが出来ません。
孤立は流石に無いですが、休み時間中も行く宛が無いので
自分の席でうだうだしたり、寝たりしている状態。
・・・それって孤立?(

「関わった事があってもあまり話さない人」ばかりなのがキてます。
こういう話をすると決まって「新しく友達作ればいいじゃん」と反応が来たりもしますが、
一応以前に何かしら「関わった事はある」んですよ。
だから、相手としても自分としても敬遠しがちになる。
というか、向こうでグループが出来ているってのが第一か・・・

あとぶっちゃけ言ってしまえば
クラスメイトの“オタ的要素”がほぼ皆無であることも関わってるかもしれない・・・^p^
ポケモンの話があまり出来ないし、
「契約」みたいな特有の用語も迂闊に使えないんですよね()
今のところは正直「ぽぽぽぽーん」が唯一の橋渡し(`・ω・´)←

こんな状況下で一番の影響が及ぶのは、昼休み。
昼休みの過ごし方は学校生活の中でもかなり重要な要素じゃないかと。

・・・で、昼休みになると自分のクラスは過疎になります。
高2にもなるんでみんな色々と忙しいんですよね。
わずかばかり残ってる方々と弁当を食べたりしていますが、
食事が終わった後は基本的にgdgdするしかありません。

初期の頃は皆で大富豪をやったりもしたのですが、
いつの間にかその風潮も無くなり。
というか大富豪勢はやや入り辛い他クラスのグループに吸収されてしまった。
最近は携帯を弄ったり、PSPをしたりする光景となりつつあります。
自分もそろそろDSを持って行こうかと検討中だったり。
(個人的に最終手段だとは思っていますが・・・)

となると、残された道は降参
いっそ他のクラスに雪崩れ込んでしまおう、と。
ただし自分のクラスと他クラスの階層が違っているのがかなり痛い。
同じ階であれば気兼ねなく教室をうろつけたものの・・・

それでも、個人的にはやはり自分の教室だけで何とかしたいとは思っています。
プライド的なものなんだろうか・・・?よう分からん()
これからの2年間を過ごしていくクラスなんですから・・・

なんか今回のクラス替えは意図して組まれたのかと疑うほどに
悪い条件が重なり過ぎていて救いようが無いです。
GW明け以降も不安な日々が続くことになりそう。


そんなこともあってか、最近は部活がかなりのオアシス。

また、授業がかなり楽しく感じるようになった気がする。←

最近は化学がマイブーム。その名のとおり“化けて”来てます。
なんかよく分からないけど楽しいです化学。
調子に乗って参考書を2冊も買ってしまった。実際に勉強するかどうかは自分次第()

倫理も楽しい。アイデンティティーの確立とか素敵。
アイデンティティーの拡散って私のことですよね()()
地理も先生が愉快。おもしろい!
勉強楽しいね!!!111

・・・宿題やる気起きねえ。明日から頑張ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も去年の今頃同じ状況でしたので、お気持ちがわかります。
まだ5月になったばかりですので、体育とかで話す機会はできると思うのでたぶん大丈夫です!
体験者の俺が保証します!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

フリーゼロさん>
大丈夫だと信じたいんですけどねえ・・・
チキンは困ります。

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/35-4e3a6e9e

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。