スポンサーサイト


最終回

ご存知かどうかは知らないですが、延期されていたまどマギ11話~12話が
昨日(今日?)放送されました。
自分もリアルタイムで視聴。

当初、自分はこの最終回を録画して後で見るつもりだったんです。
放送時間が放送時間(深夜3時~4時半)だし、翌日に学校もあったので
到底見られません。徹夜は無理ですし。

そういうわけでいつも通り眠りについたのですが、
放送の始まる直前になんと腹痛が起こり、目覚めてしまうというまさかの事態に。
自分の体に何が起こったんだろうか・・・奇妙。
ここまで正確な体内時計もそうそう無いかと思われます。すげーよ腹痛←

起きてしまったのならば、この際見てしまおうと思い立ったわけです。
学校があるのは割り切ろう・・・と。

ネット界隈での盛り上がりが凄かったですね。
視聴率は2.3%でしたっけ。深夜帯でこれは結構凄い。
6%なんて話もありましたが流石にガセだったようです。冷静に考えてみればポケモンに匹敵するほどの視聴率・・・

続きから内容に触れて行きます。激しくネタバレ注意。
最終回を見た方以外は飛ばした方が良いかと。









念の為、反転文字にしておきます。


とりあえず簡単に感想的な。
あまり核心は触れないようにするつもりですが・・・

最初に10話が放送されましたが、これは既に放送されているもので
何度か見ていたため省略。

11話は相変わらずの鬱展開・・・
見ているのもなかなかキツいですねホント。希望の代償・・・重すぎる。
QBは黙れ

ワルプルギス戦闘シーンが良かったです。笑い声怖い。
ぞくぞく震えながら見てました(
でもってラストが絶望的すぎて泣くしかない。完全に積み・・・
と思ったところで最終話突入。

最終話に入ると、そこに待っていたのはまさかの超展開。
まどかの飲み込みの早さが凄いと思ったのは自分だけか・・・

想像も付かない進行にただただ驚くばかり。
展開の速さと猛烈な眠気で何がなんだか分からない状態に陥っていた・・・。

気が付けば最終回が終わっていた感覚でした。
終わった後はもはや放心状態()

終盤に様々なメッセージのようなものが込められていて、なんとなく深いなあとも思ったのですが
理解力の乏しい自分にはそれを考える余地がありませんでした。ましてや眠気で頭が回らない状況となれば尚更・・・。
一回見ただけでは分からない事が多すぎて。
何度か見直して行きたいです。

個人的に、この最終話はグッドエンドなんじゃないかと思ってます。
元々があれほど惨い状況だった訳だし、変わったのは大きいだろう・・・と。
見解は色々とあるみたいですけどねー。

(追記)とは言ったものの、何度か見直してみて、その考えは違っている気がしてきました。
ある意味では良い終わり方だし、ある意味バッドエンドだし。
何とも言えない感じです。

キュゥべえが最後に普通のマスコットと化していたのは良かったです。
元々「キュゥべえ可愛い」がきっかけて見始めたケモナー()だったんで
純粋にキュゥべえが可愛いと見られるようになったのはちょっと安心。←

何はともあれ衝撃的な最終回だった・・・
面白かったです。こんな一言で締めるのもアレかと思いますが。
“神”アニメでした。いやもう本当に色んな意味で。←

そしてこのテキーラである


ここまで。


放送も終わり、「学校」という現実に直面しようとしていたため
即座に布団に戻って再度寝ようとしました。

しかし、最終回の余韻がまったく消えることが無く、
布団に潜ってから1時間以上の間、寝れないという非常事態に。
朝日も徐々に昇って来て、絶望感に打ちひしがれました。←


なんて事を書いていますが、
今も結構ピンチです。

明日は部活の大会があり、3時半に起きなければならないという。
今日は3時、明日は3時半・・・という早起きの連鎖。

現在午後10時なんですよ。どうしよう。

・・・リアルワルプルギスの夜?←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/34-1338ad79

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

