

ゾロア「マァじゃん」

書くことと言えば五月病と、地理の授業が和むことぐらいしか無いので
バトンやります。


MJ&麻雀バトン

1、まず回す人を一人以上5人まで決めましょう。
知ってるならもってけ

2、全ツッパする基準は?
よほど相手が危険そうでなければ

3、もっとも美しいと思う倍満はどんな複合役ですか?
リーヅモピンフドラ5

4、世間一般的に難しいと言われている役満、
  天和、地和、緑一色、清老頭、九蓮宝燈、大四喜このなかで
  上がってみたい役満は?理由もつけましょう。
緑一色。見栄えが良いから

5、今まででやられた役満でもっとも印象に残ってる役満は?理由もつけて答えましょう。
大三元 忘れられない中の悲劇

6、逆に自分がやった最も印象に残ってる役満は?これも理由をつけましょう。
四連刻 気がついたら出来てたから

7、一番最初に上がった役満はなんですか?
紅一点 公式的には四暗刻

8、もっとも好きな満貫の形はなんですか?
リーヅモピンフドラ3

9、あなたが思う安全ラインは何点差ですか?
10000点ぐらい?

10、赤ドラありルールはぶっちゃけるとどう思いますか?
ドラ最高

11、MJでの翻数を数える女の人の声で最も好きな声はなんですか?
やったことないです

12、ではその女の人の声でもっとも聞いてみたい声はなんですか?
若本則夫

13、役満の中でもっとも嫌いな役満はなんですか?必ず一つは書きましょう。
大 三 元

14、MJでの雀荘ルールでさらに足してほしいルールはなんですか?
(´◉◞౪◟◉)

15、親の満貫ツモと子の跳満ツモ、上がるとしたらどっちの方がうれしい?
親満じゃないですか 見かけ的に

16、麻雀をやってて一番腹がたったのはなんですか?
カンツ落とし

17、あなたが体験した一番理不尽な事はなんですか?
リンシャンカイホードラ3

18、麻雀をしてて最も笑ったことはなんですか?
そりゃ例のタンヤオトイトイ()

19、他の人が言ったことでいいわけにもほどがあるだろうっと思った言葉は?
これ捨ててなかったら役満

ラスト、MJでの名前の由来は?
好きな食べ物に由来(空想)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/31-6e30ac71

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

