FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーマイテスト

テストが近い。明日から本気出す。
が、本気出しても間に合うか分からない。そんな状況。


・・・そんな中、昨日はポケセンに出向きました。←
名目的には英検帰り。
以前までこの英検のためにある程度勉強時間を確保したつもりだったのですが、
終わってみれば合格はかなり絶望的な状況。
こんな事だったら始めからテスト勉強の時間に充てておけば良かったとさえ・・・
まあ現状ブログ書いてる時点で文句は言えない

テスト前なので、ポケセンへ出向くのもその日を最後に暫くは自粛することにしていました。

昨日の主な目的はとにかくミジュマルのなりきりキャップを手に入れること。
以前から宴会用カラオケのパフォーマンス用(?)に欲しいとは思っていたので、
なくなる前に買ってしまおうと。
当初の目的はそれだけだったのですが、この日は悲しきかな、
ポケセンにてひとつ特別なキャンペーンが行われていました。

それは、4000円以上の購入でオリジナルの封筒ケースが手に入る というもの。

手元では既に1200円するミジュマルのなりきりキャップを抱えていました。
となると、小遣いをはたけば届かない金額ではない!

・・・と、限定品に弱い自分はまんまと罠にかかってしまった。←

以前からポケセンへ行くたびに何か買ってしまっていたのですが、
今回は特に奮発してしまったと思います。財布が悲鳴を上げている・・・←

奮発しながらも、元々の倹約癖で何とか“4000円ポッキリ”を目指して抑えに抑え、
購入した戦利品がこちら。
戦利品
先程から「奮発してoh・・・」とかしきりに言っていますが、実際は今まで「欲しいけど今買ったら・・・」と倹約に押さえつけられていたものばかりだったので、個人的には満足。
チラーミィなんかはポカブとピカチュウの3択で迷った。
実はピカチュウのぬいぐるみを持っていないんですよ自分。貯金箱なら持ってるけど。
ポケカの方もとうとうレシラムが手に入ったので良かった!なんとなく一段落ついた感じ。

ここまで買ってしまったので、暫くはポケセンへ行っても多少は抑えが効くようになるとは思うのですが・・・
新商品が出たりしたらまだ分からない\(^o^)/
ビクティニグッズなんかも出るようですし。受験に縁起良さそう(

備考
・右下の2枚のクリアファイルもどきが例の4000円購入の封筒ケース。
多分使わない。保管用←
・実は当初、レジで購入した際にその封筒ケースが付けられてなかった(店員さんが入れるのを忘れていた模様)
おかしいと思い、その後店内に居る店員さんに確認を取ってやっと貰えました。あぶねえ。
・店員さんに確認を取ることを決心するまで5分くらい店内をうろうろ。相変わらずのチキンぶりをここでも発揮。
・左下のクリアファイルにはチラっとヒトモシが映っている。購入余裕←
・コンパクトサイズのイッシュ図鑑にはポケモン毎に4コマ漫画が載っていました。
DPの頃、コ○コ○コミックの付録でこんな感じのが付いて来たのを思い出した。懐かしい!
松島リュウ先生とかいたいた。
・ミジュマルのなりきりキャップは今後あらゆるカラオケの場に持参して行くんでお見知りおきを。



買い物の後はいつもの如くリアルユニオンルーム。
今回は「卵のぐるぐる交換」にも参加してみました。
前回ポケセンに行った際、他の方々が大人数でぐるぐる交換をしていた中
卵を一個も持っておらずに涙を飲んだ教訓を踏まえた形です。←
ユニオンルームの最中に迷子も見ました。
店内はあんまり広くないけど、はぐれる時ははぐれてしまうんだろうか。

それにしても自分・・・最近のポケセン行きの頻度がすごい。
今後はしっかりとお金の管理をして行かないと。さてテスト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/17-f3069d20

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。