スポンサーサイト


2012年春アニメ

久々の更新とか書くのも面倒なので、久々の更新になります。久々の更新になります。
夏休みも近くなり、受験生の自分にとっては非常に重要な時期。
ですが未だに本腰が入っているとは思えない自分。
夏アニメ始まってますが今のところ10本ぐらい見てます。
食事中に消化出来るのが救いですが・・・積極的に切って負担は減らしておきたいものです。
そろそろ本格的に浪人しかねないですからね・・・

アニメは全くといって良いほど抑えられてないですが、ポケモンはなんとか遠ざけてるつもり。
twitterでも別垢に逃げてます逃げてます。受験終わったら絶対買う。

そんな中ですけど春アニメの感想をまとめておくことに。
こういうのまとめておかないと気が済まないタチです・・・時間も無いので手短に行きたい。


這いよれ!ニャル子さん
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!テテテロテン♪Let's\(・ω・)/にゃー!
ニャル子さんかわいいの一言に尽きますねこれは・・・
真尋氏があそこまでニャル子さんを毛嫌いするのがよく分かりません。ホモ疑惑とか言われてますけどハスターすら嫌がってそうなので本当に分かりません。2次元ならぬ1次元愛好家の可能性が微レ存・・・?
OPは何ループしたことやら・・・
こういう電波曲はツボなので良い意味でも悪い意味でもお世話になりました。←
OPを実況したいがために仮眠取ってリアタイで見た思い出


氷菓
とにかく京アニの超作画と演出が光る。
ストーリー抜きにしてもあの絵はすごい・・・
ストーリーですけど折木がえるちゃん好きすぎますね←
個人的には「えるみたいのが居たら絶対面倒臭いだろうなぁ・・・」と思いながらもまったり。
あの推理力は体は子供頭脳は大人の某サッカー少年を彷彿とさせる。
データベースでなにかと中途半端な里志の気持ちがすごく分かる。
唯一苦言を呈するとしたらEDは勘弁してください。お茶の間ががががが


黒子のバスケ
2クールなので今期も見てます。幻の○ックスマン。
能力バスケかと思っていましたが意外と実力が有無を言う感じな印象。
それでも高校生の割にダンクしたり相手のゴールゾーンからのシュートが入ったり
普通に考えればおかしな能力持ってたりしますが・・・(
あぁ、あと黒子っちはれっきとした能力者でした。ごめんなさい。
監督さんは純情乙女だと思ってる。
腐向けなイメージが強いですが全然楽しめますよこれは。
性質上ホモっぽかったりしますが・・・というか基本的に「ゴールに入る♂」に過剰反応する実況民ェ・・・w


ヨルムンガンド
よくわからんけどすげーことやってるー!な印象。
実際、よく理解してはいません。けど何故か視聴後はスカっとしてます。←
とりあえずココがかっこいいです。戦うキャリアウーマン(?)的な感じがすごく良いと思います。
少年兵とかやたら重い題材ですがそれも気にならない程度に吹っ切れてるのがなお良い。
銃撃戦も好きです。洋画を観てるような心地。
2クール目もあるのでそれも期待。秋だけど大丈夫だろうか


めだかボックス
メダカチャンという神のような存在を崇めて布教していくアニメ・・・という印象。←
そんな印象も最終的にバトルアニメになってぶち壊されましたが。
バケモノ・・・というかまず言っておきたい。お前人間じゃねぇ!
これも分割2クールなんですよねぇ・・・わりかし微妙な印象だったんですけど
これから面白くなるとも聞いてるしどうしようか。


魔法少女まどか☆マギカ(再放送)
再放送ながら本命。これは何度見ても良いですねほんと。
というか最早見すぎていたせいかセリフを復唱するだけだった印象が強い。ある意味魔法の呪文
初見になりきったりあらゆる方法で実況を楽しんでみました_(:3」∠)_
木曜日は個人的には精神的にも一番つらい曜日なのですが
これがあるお陰で頑張れました。神まどかパワーでしょうか。ありがとう。
時期的にアレですが劇場版は絶対に見る。


さんかれあ
れあちゃんいいですね。ゾンビっ娘非常にいいと思います。
でも個人的には死ぬ前の方が好きかもしれない。
幼馴染敗北の法則を素で行くようなわんこの清々しさも見事だったと思います。
イチャコラはあまり無くてむしろゾンビっ娘もそう上手くは行かないなぁ・・・って感じ。
父親の変態っぷりは凄まじいですね・・・写真とか抜きにしてもすごいです。
降矢はゾンビに関してはかなりのイケメンアビリティを発揮していますね。
ああ見えて言うべきところはしっかり言ってるし。れあ思いだし。
ただあの終わり方は少し後味悪いかなぁと。そこだけ心残り。


アクセルワールド
黒雪姫様すごいデレすごい
というかあれ中2ですよね・・・確かに中二病なのは分かりますが何かと悟ってないですか。
それも含めて中二病なのでしょうか←
なんだかんだでハルユキはモテモテという。非リア()
実在の地名が出てくるのがちょっとテンション上がる。
そろそろ地元も出てこないかと期待しています。
あとOPが好きです


ZETMAN
ハジマリハゼロッwwwwwwwwオワリナラゼッwwwwwww
OPが本編ジンがかっこいい。アングラで活躍する感じが良いと思います。
結局正義ってなんなんでしょうね・・・何が正しいのかはその人次第な気がするからなんとも言えない。
Fateでも似たような問いがありましたが。
ただしコウガは良いとこ取りすぎますね・・・なーにが正義執行()ですか←
おばさんとコノハはよく最後まで生きてたと思います。波乱万丈すぎる・・・


DOG DAYS
ミルヒ!ミルヒ!ミルヒ!ミルヒぃぃいいいうわぁああああああああああああああああああああああん!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ミルヒミルヒミルヒぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ミルヒオーレ・F・ビスコッティ様の桃色ブロンドの尻尾をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!尻尾モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
アニメ7話のミルヒ様かわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期決まって良かったねミルヒ様!あぁあああああ!かわいい!ミルヒ様!かわいい!あっああぁああ!
コミック版も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああああん!!ぎゃあああああああああ!!
ぐああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…アニメもよく考えたら…
ミ ル ヒ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁあああああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!フロニャルドぉおおああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?キービジュアルのミルヒちゃんが僕を見てる?
星詠みのミルヒちゃんが僕を見てるぞ!ミルヒちゃんが僕を見てるぞ!コンサートのミルヒちゃんが僕を見てるぞ!!
フリスビーを持ったミルヒちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはミルヒちゃんがいる!!やったよユッキー!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのミルヒちゃああああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあぁあ!エ、エクレー!!リコッタぁあああああ!!!閣下ぁああああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよミルヒへ届け!フロニャルドのミルヒへ届け!


Fate/Zero(2クール目)
一番楽しめたのはこれですねやっぱり。
2クール目に入って登場人物がほぼ毎回死んでたような気がする。
自分はアニメを見つつ原作を借りて少しずつ追う感じで楽しんでました。
これに関しては原作がうまいですねほんと。虚淵さんすごい。
アニメは少し描写不足感が否めないというか・・・尺の関係もあるのでしょうが。
アニメを見てから原作読むと「ここでこういう背景が!」とか色々と発見するところが大きくて。
とにかくライダー組が好きすぎて・・・ライダーのラストシーンは見ながら震えてました←
あと雁夜おじさんは悪い意味で震えを禁じえない・・・あれは見るのもつらかった。愉悦とかそういう問題でなく
そもそも聖杯戦争に参加すること自体間違いでしたね・・・桜ちゃんコワい
あと原作を読み切った後にto the beginningを聴くとすごく感傷に浸れます。おすすめです←
SN見たいorやりたい。


かんなぎ
地味☆だね!
三角関係あり、ホモあり(ハッテン☆マイケル)、オタクあり、腐女子あり。
いろいろと濃ゆかった。大鉄が良いキャラしてる。
本編通して最高に笑ったのがカラオケ回の最後。
あれは不意打ちすぎる・・・しりげやwwwww


宇宙兄弟
家族で楽しく見てます。地味に好きですこれ。何故に朝放送!
深夜31時放送だと考えれば合点がいきますが・・・←
むったのテンションがツボです。イメージ映像がすごい良い味出してる。
弟が兄の先を行くっていうのがすごく共感持てます。
そしてせりかさんのキャラも好きで・・・wギャップですねギャップ。
2クール目のOPで謎ダンスも始まりますます目が離せない←


しばいぬ子さん
シッバイヌコサンッwwwwシッバイヌコサンッwwww
何故か見てました。OPが本編というかもうOPしか無いじゃないですか←


咲 阿知賀編
アニメが面白いというか咲が面白い。
途中までは本編も知らないまま「和だぁ?ステルスだぁ?」といった感じで流していたのですが
やっぱり本編を知らないと面白さが分からないだろうと思い、途中で原作を借りました。
そしたら面白いのなんの・・・熱い能力麻雀ですね←
阿知賀編とか称してますが途中から完全に千里山編でした。本当にありがとうございました。
でも「おまかせあれっ!」と調子に乗ったりそれでもフルボッコにされて涙目のまま打ったりする玄ちゃんはかわいい。穏乃とはなんだったのか
EDが2曲ともキャピキャピとシリアスのそれぞれの雰囲気が出てて好きです。
しかし咲はキャラが濃ゆくていい・・・咲和やらかじゅももやら好きです
本編のアニメもいつか見たい。





すみません、DOG DAYSの折では少し取り乱してしまったようで・・・(;◠‿◠)
代わりにここで書いておきますね。


とにかく姫様がかわいすぎる。
なでなですると嬉しそうに尻尾振っちゃうところがかわいい。
勇者召喚のデメリットを知らないまま召喚しちゃうちょっとドジなところがかわいい。
NYを目撃されても恥じらいを見せて逆に謝ってしまうところがかわいい。
演説もゆるーい雰囲気がかわいい。
コンサートで踊ったり跳ねたりするのもかわいい。
閣下に嫌われて悲しそうにしているのも守りたくなるかわいい。
なんでも一生懸命なのがかわいい。
ご公務のときのラフな私服姿もかわいい。
犬扱いされてフリスビー投げられて頑張って走るところがかわいい。
星詠みで勇者のSASUKE舞台をストーキングしているのもかわいい。
「勇者様」と呼んでいたのを突然「シンク」と呼び捨てにしてしまうところもかわいい。
騎士姿で凛々しい姿もかわいい。
狐の子供に対して慈悲深い側面を見せたのもかわいい。
勇者帰還の時にラブコールを送りながら涙目になるのもかわいい。
姫様のしっぽモフモフしたい。
姫様をなでなでしたい。
姫様を肩車して勇者超特急やりたい。
姫様とお風呂に入りたい。
姫様のコンサート行きたい。
というかそもそもフロニャルドに行きたい。
フロニャルドに行くために体力づくりを頑張ろうかと思う。

勇者と姫様の絡みが好きすぎてつらぁ・・・
勇者&姫で共闘とか最高じゃないですかぁ!
他のキャラもみんな好きです。エクレもユッキーもリコッタも閣下も3バカもみんなかわいい!
でも姫様が一番ですねほんと・・・もう1クール見れるとか幸せ者ですよ僕
戦争やってるにもかかわらずあのゆるーい雰囲気もいいですね。とにかく個人的にツボでした。
2クール目始まりましたが1話からさっそく再会してしっぽ振りながら喜ぶ姫様かわいい。
OPにも姫様も破壊力抜群のショットがありましたね。
あと姫様のねんどろ買いました。それだけ。
とにかく犬日々のおかげで今期もなんとか生きていけそうです(大げさ)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/115-ab9ebc16

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

