スポンサーサイト


ねんどろマミ

大晦日に更新しようと思ってたシリーズ
・・・というかそもそもまどか☆マギカ展に行った日に書きたかったネタです。29日。

なんだかこのところ更新ラッシュですね(

家に帰るとこんなものが届いていました。

ねんどろいどマミ
ねんどろいどマミさん

尼で注文していたものが届きました。
konozamaでしたがまぁそこは目をつむり。
とうとうマミさんのまともなフィギュアが手に入ったわけで!
この時をどれほど待ち望んだか分かりません。←

画像が多くなるので続きから。


届いて最初に思ったのが付属品多すぎるすごい。
もうねんどろいどのパッケージ一面に付属品が敷き詰められていました。
普通のねんどろに比べて多少割高なのにも合点がいきます。

付属品やねんどろいどそのものに関してはほんとうに言うことなしです。
顔のデフォルメは違和感無し、意外にもよく動く。
帽子が磁石でくっつくのには驚きました。しかも手に持たせられる。
付属品が豪華すぎて台座が全然足りないという←
しかし自分のだけなのかもしれないですが
背中に取り付ける支えの棒が奥まで入らないので結構外れやすいという・・・
浮かせるポーズを取らせることも多く慎重に扱わないとすぐに落ちてしまったり。
前髪が微妙に折れやすい構造になってたりするんでそこら辺怖いところですね・・・


ちょっくら遊んでみましたー


マスケット銃
帽子を振るとマスケット銃が!

ぶっぱ
そして撃つ!あざやかです
りりしくかっこいいのにどこかはかなく可愛げがあるというか
要するに・・・マミさんはかわいい!


ぶっぱ
ドヤッ
ドヤッ

マミさんと言えばこのドヤ顔!
決まってます。ちょっとお茶目なところもかわいらしいですよね
魔弾の舞踏・・・!


ティロ・フィナーレ
そして・・・必殺、ティロ・フィナーレ!


まどかねんどろと共演
ひとりぼっちじゃないもの!
私・・・ひとりぼっちじゃないもの!

ティロ・フィナーレ
ティロ・フィナーレ!!

もう何も怖くない?
「もう何も怖くない」を再現しようとしたらこうなった

出現
そこに恵方巻きが・・・

ご対面
マミさん逃げてー!

【動詞】マミ‐る

mgmg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・となるとでも思った?

フラグ折り
残念、フラグブレイカーでしたー!

サールティーロィヤーリー♪

砲火後ティータイム
無事生還!
砲火後ティータイムです。このドヤ顔も板についてますなぁ。かわいい



軽く小芝居を織り交ぜてみました。←

他にもいろいろと動かしてみる。

姉御肌
髪のカールは可動式になってるのでこうすると姉御肌キャラっぽい。
スケバンマミさん・・・これはこれでアリかもしれない



マジック
ここに1枚のお皿があります。
帽子
ちょっとこの帽子に入れてみると・・・
出てきた
あら不思議、マスケット銃になりましたー!ドヤッ


・・・とまぁこんな感じで他にも色々とポーズが取れそうです。

ともかく付属品が豪華!マミさんかわいい!
満々々足ですー宣伝じゃないですけども。

今月末にはfigmaも発売(もちろん予約済)なのでそちらも心待ちにしておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/103-61a8d7b5

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

