スポンサーサイト


2011年

さっきまでガキ使見て年賀状つくってました。おせーよ
今年もあと少しで終わりですねー。

2011年はなんというか・・・良い意味でも悪い意味でも
ものすごく濃い年だったなあと思います。

1年前の自分に今現在の自分の近況を伝えられたとしても
きっと信じてくれないだろうと。←

今年を端的に表すとすればやっぱり「震災」になるでしょうねえ。
帰宅難民になり学校に泊まりポポポポーンが流行り・・・直接的にかかわってきたのは間違いないのですが、
これが発端となって「まどか☆マギカ」に出会ったというある種間接的なものもあります。
むしろこっちの方が個人的には大きい。
よく言えば「衝撃」、悪く言えば「後遺症」として
半永久的に残されてしまった形です・・・(

まぁある種やりたいことをとことんやってみることが出来た一年でもあります。
夏休みに18きっぷ旅行が出来たのもその一つですね・・・念願の大阪初上陸!
そして今年挑戦したことをもとにまた新たな原動力が生まれて来たというか。
来年以降の指標にもなったかなあと思います。

ただし勉強に関してはもう少し頑張るべきだったと後悔しています。←
両立って難しいですね・・・
そしてもう一つの課題は金の使い方。
やりたいことをやろうとするが故にとことんお金を浪費してしまった。
去年までずっとセーブしてきたお金を一気に放出してしまったので
そこの調節も必要なんだなぁと実感しました。

逆に言えばほんとうに今までやらなかったことに挑戦したので学べたことも多かったです。

来年は受験体制に入る・・・ことになるんでしょうね。
まだ実感はないですが、この「やりたいことをやる」精神は一旦セーブして
徐々に切り換えていきたいなぁと思います。ひとまず大学入るまで抑えておきたい。
目の前のことを考えるのも良いですがやっぱり人生設計はしっかり立てておかないと
痛い目見ますよね・・・気を付けないと。

そんなわけで今年を振り返ってみました。
あぶねえあと10分!来年もよろしくお願いします!よいお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/101-d041bf92

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

