FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや

帰りがけにポケセン寄りました。(※ぼっち)
このところ部活で遠出をする事が多くなっているので、ポケセンに寄れる機会も相対的に多くなっていたり。
ポケセンに行く事自体は良いんだけれども、行くたびに何か買ってしまうので
お財布の中身がこごえるせかいと化してしまいそうな気がしないでもない。

今回も当然の如く戦利品を購入。
戦利品
半ばズルッグのショッパー目当てだった部分が大きかったかもしれない。
先月にチラーミィのショッパーをゲットし損ねたリベンジとしても、何となく手に入れておきたかった←
ちなみに裏はズルズキン。

ファイルやらハンカチやら、珍しく実用性のありそうなものを購入してみました。
早速学校へ行く時に使ってみようかと思います。
カードはやっぱり気まぐれ。キラカードは無し・・・残念!

これも戦略なんだろうと思いますが、2月下旬から
4000円以上のお買い上げでオリジナルグッズが貰える・・・というキャンペーンをやるらしいんです。
だからその時のために多少倹約はしたつもりなんですよねー。
4000円もの出費をするのか否かは別として、一応それも見据えた感じです。
事実、欲しいものは他にも色々とあったんですよ。
ミジュマルのなりきりキャップ・・・とか←

あと今日は丁度エモンガとチラーミィの等身大ぬいぐるみ発売日だったらしいです。
twitterでも話題になっていたとのこと。
流石にそれらを買うほどお金に余裕は無いですけどw


買い物を済ませた後は、いつもの通りポケセン前で野良戦。
前回ポケセンへ行った際に、DSの充電が足りなくなってしまった教訓を踏まえ
今日はしっかりフル充電を仕込んだ上でかかりました。

その結果、3時間以上ずーっとポケセン前に居座ってしまったという始末。
鳴り響くモスキート音をもろともせずに、ただひたすらユニオンルームに潜るひと時・・・←

人も多かったので、色んな方々と対戦が出来ました。
戦績はお世辞にも良かったとは言えないけど。
ただし一回だけ厨ポケ揃いの砂パを撃滅出来たのは爽快でした。
対戦相手ご本人が通路を挟んだ向こう側に居たようで、「うおぅやるなあ」等と呟いているのを見て
思わずどや顔を振りまけたくなったり←
運が良かっただけなんて言わない

印象に残っているのは「ダイスケ」という方。
当初、何度もこちらに対戦を申し込んで来てくれたのですが、その度に通信エラーが起こりまともに対戦が出来なかったんです。
そこで「遠い場所に居るのでは・・・?」と別の場所に移動してみたところ、
電波が通じて無事対戦も出来た・・・といった感じ。対戦するまで中々苦労しました。
その対戦自体はかなり白熱!
プライバシーの関係上バトルビデオが公開出来ないのが残念ですが、読みと読みの激しい攻防戦・最後の最後に待ち受けていたどんでん返し・・・などなど十分すぎる展開が繰り広げられました。
結果的に負けてしまったのですが楽しかったです。トリプルバトルも良いなぁ。

そして、何と言っても今日一番の収穫はマルチバトル。
気まぐれでユニオンルームのお絵描きに参加してみると、そこには先述のダイスケさんの姿が。
何やかんやしているうちに、お絵かきに参加していた4人でマルチバトルをする事になったという。
マルチバトルは殆どやった事が無かったのですが、大人数でワイワイと戦う感じが新鮮で楽しかったですw
ポケセンではこんな楽しみ方も出来るんだなーと実感。
相手の顔が見えないため指示もバラバラになるのでは・・・?と一度は危惧もしたのですが、
初手でいきなりアーケオス(自分)+ガブリアス(味方)というまさかの地震+飛行コンビの選出が出来たので心配は要らなかった。
結局マルチバトルは2戦やりました。

・・・とまぁこんな感じでもはや終始ぼっちだったとは考えられないぐらいに楽しむことが出来ましたw
ダイスケさんには色々とお世話になりました。
最後まで見つからなかったけど・・・何処に居たんだろうw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうか、そこにいる人達でやるからよく観察してたら特定できるのか。

あー、通信エラーわかるわかる。俺はトーナメント行ったときに三回戦通信エラーで負けたorz
でも同期処理プログラムは非常に難しいから改善は物理的に厳しいのが現状。


ところで、RPGに相手がこちらの動きを読んでいる、なんて分かるのか?
コマンド制ゲームだから結局じゃんけんじゃ・・・
まあ、だから子供が遊べるんだがw

No title

イーグル>
女主人公でやってる廃人に限って結構観察したら分かりやすい動作をしてくれる←
通信エラー対策はやっぱり近づくしかないんだろうね。

じゃんけんだあ?ポケモンなめんな(
運ゲーなのは認めるけど、しっかりした構築を考えないで勝てるほど甘くはないよ。

トラックバック

http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/tb.php/10-3313a341

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。