fc2ブログ

ヒト=カラ

今日は「テスト後テンション」が果てしなく続いています。
やっと解放されたのだもの。テスト期間中漫画読んでたけど。
なんだか公園にでも行って猛烈に舞いたい気分です。

そんなテンションだったので、ひょんなことから
人生初・ヒトカラに挑戦してみました!

テンションとか関係なしにいずれやろうかと思ってたんですけどねー
テストのストレス発散も兼ねてやってみることに・・・

金曜の夕方ってことで結構混雑していました。
混雑ってことで機種も選べず・・・UGAになったらどうしようかと思い悩みながら部屋へ。
すると見事JOYを引き当てました。全国採点無いですけど。無いですけど。無い。

・・・orz

出だしからしくった。というかこんな混雑日和の週末にやるんじゃなかった。
平日で安いから今日この日にやりたかったんですよ!土日は嫌よ!

とまぁ軽く動揺しながらも「まいっか自己満足だし・・・」と思いながら
コントローラーの「スタート」ボタンをタッチ。

電波が悪いらしい。
もう一度「スタート」ボタンをタッチ。

やっぱり駄目らしい。
「スタート」ボタンをタッチ。



・・・orz

なんと機械の調子が悪いらしい。
何度やっても繋がりません。
そんなことをしているうちにドリンクを運びに店員さんが中へ。
反応しない旨を伝えると新しいコントローラーに交換してくれました。

言っておくけど一人でこの状況だから結構魂すり減らすんですよ本当!
初めてだからなおさら!

何はともあれこれにて問題解決。
イッツ・シンギング・ターイム!
とりあえず曲探すか。

えーと、「しばらくお待ちください」・・・
ほう、ちょっとランキング呼び出すのは時間がかかるのか。

「しばらくお待ちください」・・・うーん。


(1分後)

・・・


・・・orz

なんてこった。なんてこったパンナコッタ。

機械の調子だけでなく、電波の調子も悪いみたいです。
そのままフリーズ。

再び店員さんを呼び出す羽目になりました。
自分のチキン精神が確実に磨り減っていく・・・

すると、店員さんは謎の技術を以ってコントローラーを再起動。
そのまま電波も通してくれました。

これで・・・やっと・・・歌えるんだ・・・!


さーてさっきの続き。
ランキングを呼び出してみる。

(中略)

・・・orz

freeze!!freeeeeeeeze!!!助けてヘルプミー!!!!
何故!?どうして!?why!?

店員さんの謎の技術を真似てコントローラーを再起動してみるものの
再び電波が通じなくなりました。
何か悪い霊でも憑いてんじゃねーのか今日。
結局店員さんを呼び出す羽目に。何度目だよ。
もはやこれは機械自体が壊れてると考えたほうが妥当・・・
歌えるのかすら怪しくなってきた。

店員さんがどこかへ行った。
やはりこれは何とかなるものではないようだ。

2分後。そろそろtwitterに愚痴ってやろうと思ったその時。


店員さん「同じ機種の○○○号室に移動してください」


お・・・おう・・・

なすがままに荷物とホワイトウォーターと票を持ってその部屋へ移動。

おそるおそるコントローラーを手に取ってみる。
スタートボタン・・・おk。
ランキング・・・タイムラグ・・・?あ、でもおk。

しかも・・・スペックが上がり全国採点の付いた機種にチェンジ!
結果オーライ俺!全国採点もついたし良いじゃん良いじゃん!

たった一つ、心残りなのが20分も時間を浪費してしまったこと。
この時間があれば3,4曲は歌えた・・・勿体ねえ。

と、そこに店員さんが。

「ボーナスタイムで10分延長になりました」

キタ━━━(゚∀゚)━━━キ・・・タ・・・・あれ?
10分か・・・10分かよ・・・
いや、でもたかが10分、されど10分。ってそれ損してる感が増す
でもしゃーないしゃーない。想定外だったわけだし。
全国採点が付くための10分だったと考えれば問題ない問題ない。大丈夫。
スポンサーサイト



»続きを読む

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ