

白き英雄レシラム

観てきましたー。
今回がぼっち映画デビューです()

平日だからなのか分からないですが、劇場は意外と空いていて自分の座った列にも数人程度しか居ませんでした。
前の方に座ってしまい、見上げる形となり・・・ちょっと席取りが甘かった気が(

ブラックを持っていたので、劇場ではゼクロムを受け取り、ハイリンク等をしながら始まるのを待っていました。
ハイリンクは意外にも結構引っかかった・・・穴場かもしれない。

劇場の雰囲気はさておき、感想の方に行ってみますか。


続きから。いろいろ核心触れてます。ネタバレ注意!

»続きを読む

すごいつりざお

テスト期間中です。
とりあえず一日目が終了。英語のテスト分量多すぎ・・・マジキチ。

さて、昨日のアニポケは異常なまでのネタ回でしたね。
あの巷で大人気()のオタマロ&マッギョコンビが同時出演!
どう考えても制作側が狙ったとしか思えない。
本来はミジュマルが水の中で目を開けるのが話の中核だったはずだけど、もはやどうでもいい()

オタマロはアニメでも気味が悪かったです。
いつものアニメ補正で少しはかわいく見えるんじゃないかと期待した自分が馬鹿だった。
あの顔のまま水の波動を繰り出したり、水の中をウネウネ泳ぎ回ったりと、むしろ動きが付いたことで気味の悪さに拍車がかかってひたすらシュール。←

そしてなんと言っても特筆すべきはマッギョ。
オタマロは案外サラッと出番が終わってしまいましたが、こちらはわけが違う。

なんてったって、デントが捕まえてしまったわけだし・・・←
まさかマッギョが準レギュラーと化すなんて夢にも思わなかった。
サトシもガマガルを捕まえたけどこっちは先のミジュマルの如くどうでもいい。←
オタマロを捕まえていたらもう少し待遇は変わっていたはず・・・ってそれは流石に有り得ないか。タイトルに載ってたのもガマガルだったし。

おまけにデントもノリノリで食事の用意をしたり、フィッシングタイムだったり、マッギョを振り回してポケモンの力なしで捕獲したり、どうも最近おかしい。
マッギョが手持ちとなったことで益々大きなお友達御用達(?)のネタキャラと化して行きそう。マッギョ&デントの今後の活躍が楽しみです()

締めはやはり「・・・マッギョ」

前売り

ポケダンの噂はガセでした。すっかり騙された。くそがっ(騙される自分も自分)
本物の情報はいつ公開されるんだろう・・・


昨日、ポケモン映画の前売り券が発売されましたねー。
自分もさっそく入手してきました。

前売り券は正直コンビニら辺でも買えるんで、そこらで適当に手に入れようかと思っていたのですが
映画館で買うと限定特典でトートバッグがついてくるらしく、
折角なので映画館へ出向いて買うことに。

面倒臭いことに、映画館で前売り券を買うと、買った映画館でしか前売り券が使用出来なくなります。
つまり、買いに行く映画館=見に行く映画館。
見に行くとしたらこの映画館だろう・・・と見当はつけてみましたが、実際どうなることやら。
もしも見当違いだったらぼっち確定。←

今のところは片方の映画だけ見るつもりです。
黒か白か・・・まあどっちでも良いんですけどねー。
(結局どっちも見るオチ)

前売り
トートバッグは黒ver.か白ver.か選べたんですけど
適当に黒verを貰いました。

トートバッグの裏。
トートバッグ

ちなみにビクティニはまだ貰ってないです。

今回のビクティニの覚えている技は相変わらず・・・
Vジェネもそうですが、特筆すべきはクロスフレイムにクロスサンダー。
アルセウスなんかの前例もあるので
「ビクティニはレシラムとゼクロムが融合したポケモンである」とか、
「ビクティニがレシラムとゼクロムを生み出した」とか勘違いされかねないんじゃないか・・・と(
ダークライもそんな感じだったなぁ。
サンドバッグに出来ないのが非常に残念。

映画主題歌はEvery Little thing.
予告映像で聞く限りは中々良い感じ・・・?
ゲスト声優はいつも通りですね。創○枠もしょこたん枠もある。
水樹奈々さんがビクティニなのは意外。つるのさんの名前も見たような・・・

とまあ映画の素材的なものは一通り公開されてきましたなぁ。
後は内容・・・2つの映画に分けるほどのクオリティになっているか期待ですねー。

関係無い話ですが「Volvic」っていう名前の水があるじゃないですか。
あれってvic→victini→ビクティニ となるので
必須アモト酸的には完全に一致なんですよ。すごい。
v○lvictini。ビクティニv○

顔面

ポケダン新作が出るという噂があるんですが本当かどうか気になります。
ソースが出てからでないと分かりませんが、今までの傾向的に公式発表の時期が近いのは確かなんで
とりあえず希望を持って行きたいです。
ソースが公開されれば騒ぎます。←


今日のアニポケでは揺れた草むらからクリムガンが登場。
クリムガンは個人的に対戦でとてもお世話になってます。
オノノクス()ガブリアス()と言わんばかりに強い。ハバン持たせてるだけだけど!

そんなクリムガンはアニメで見てみると意外に可愛い。
見かけに不相応なじたばたやよろめき等の動き、
そしてピカチュウやキバゴと遊ぶお兄さんのようなキャラ・・・何故かグっと来る。←
ギャップによる効果って結構大きいと思います。
ただの脳筋?

そして技構成が両刀・・・というか、消防構成。
火炎放射なんかは確かに力ずくで威力が上がるけど・・・
そこら辺気にしてたらキリが無いものの、妙に現実味のある構成だったので思わず突っ込みたくなった。

ロケット団が徐々に本調子を取り戻しつつある。
「やなかんじー」は相変わらず封印のようですが・・・w
というかイッシュに来てからピカチュウの電撃をまともに食らった事が一度も無いんですよねぇ。
それもそれで良いんですけどとりあえずソーナンスの復活は・・・無理か。

キバゴのりゅうのくしゃみがりゅうのいかりにバージョンうp。
キバゴも少しはレベルが上がったようですね。とりあえずズルッグの行く末が心配。←

話は変わりますが、今日鼻炎をこじらせたお陰で自分もとうとうりゅうのくしゃみを習得しました。
使いこなせるように薬を飲んで行きたいと思います。

・・・マッギョ

ヒトモシ・パラダイス

最近のテンションがあんな感じなので、
昨日のアニポケは良い息抜きになったもんです。

昨日はヒトモシ回でした。
イッシュ地方のイチオシポケモンがヒトモシである自分としては
この回の告知が出た時点でもう全力待機せざるを得なかった←
ゲーム中では後半に登場するポケモンを、まだまだ序盤であるこの時期に登場させる辺り
分かってらっしゃる・・・と。

見た後の感想も、やっぱり「ヒトモシかわいい。」
もはやこれしか言いようが無い。()

ちょこまか動いたりする仕草が一々かわいい。
もしもしだとか本当にかわいい。
後半は本性を現したりしていましたが、それでもやっぱりかわいい。
ヒトモシに魂吸われたい。
(/v ゜)←こんな顔文字も発掘。
つくづくアニメ補正って凄いなあと実感させられます。今回は元が可愛いからなおさら。
うつくしきもの。ヒトモシ。清少納言みたいになってきた

何気にサトシご一行とR団が協力するのは珍しい。
さりげなくかなりの窮地にまで追い込まれてたし。R団のやつれ具合が・・・。
今回の行動を見るに、R団はほぼ復活と見て差し支えはなさそう。
やなかんじーは相変わらず無いようですけど。

そして例のED。つるのさんのポケモンいえるかな。
以前からポケカのCMで流されていましたが、まさかあれが歌だったとは。
どんな感じのEDになるんだろうか、と気になってはいましたが、
昨日初めてそのEDを見た際は、前のEDがアレだったこともあり
すごくその落差を感じてしまった記憶があります。

ただ、その後何度か聞いてみて、徐々に洗脳されつつあるのも事実。
fullバージョンが出たら覚えてみようかな。

最後は全部マッギョが持って行った。確信犯かあれはw

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

