

おわりのはじまり

はじめまして。
このたび新しくブログを始める事となりました、ちゃばと申します。
今後お見知り置きのほど、よろしくお願いいたします。






・・・と、初っ端から改まってしまいましたが・・・


初めましてな方は少ないんじゃないでしょうか。

「ケンタロス」というHNで活動していた者です。こんにちはー。



以前まで別の場所でブログを運営していたのですが、この度移転することとなりました。

移転に至るまでの経緯はいくらかありまして・・・


心機一転。

まずは何といってもこれ。
以前運営していたブログにおいて、慢性的な放置状態が続いていたんです。
原因はむろんtwitterにありきですが←
そんな状態から脱却することなんてそう簡単に出来ない。
一時は再開も考えたのですが、やっぱりそのような放置が続いてしまったことで、取り返すことが容易では無くなった。
それを打開するために、いっそのことブログ自体を新しくしてしまおう!
と図ってこのブログを作ったわけです。
環境が変わればきっとモチベーションだって変わるはず!


・twitterの補完。

先述のとおり、自分は長い間twitterにのめり込んでおりました。
しかしtwitterは、140文字以内で投稿する必要がある という欠点も抱えています。
140文字・・・と言うとそんなに短いわけでも無いですが、やっぱり
大きな行事か何かに参加した際などは、こういうブログにしっかりまとめておきたかったんです。


・黒歴史を洗い流す。

以前のブログには、厨房だった頃の自分に関する非常に事細かな日記が綴られております。←
当然、読み返すと吐き気を催したり、何かしらの悪影響を与えるのは必至。
まあ・・・言ってみればその時代の自分に対し隔離をさせておきたかったんです(

大人の立場から見れば今この文章も将来の黒歴史になる気はする・・・



・・・とまあぐちゃぐちゃと書きましたが、そのような理由があって移転に踏み切った形です。


ブログ移転の序でに、HNも変更。

正直なところ、もとの「ケンタロス」というHNは以前から変えたいとは思っていたんです。
twitterをやる上でも、botに間違えられる恐れがあったり、何かと不自由なHNでした。
何と言ったって、ポケモンの名前をそのまま使用していたわけですからね(

良い機会なので、この際HNも変更してしまおうと。


HNを変えるのは本当に始めての事なので、非常に違和感があるのですが
自分自身も、徐々にこの名前に慣れて行きたいと思っております。覚えてね!←



さて、一通り移転の報告が済んだので、このブログについてのそれなりの紹介をば。


・不定期更新

先程も申しましたが、あくまでもtwitterの補完的役割です。
以前と同じく、twitterが主な生息地となる状況は変わらない。と思います。(確証は無い)
ちょっとした小ネタなんかはほぼtwitter送りとなってしまうので、
それなりのビッグイベント、具体的には140文字で書けないような事をこのブログに書いて行くつもりです。
従って、更新頻度はまちまち。
まあ以前の「1ヶ月に1度更新」と比べれば遥かに改善されると思いますw


ちらしのうら

その名のとおり。
生活日記なんかはあまり書かないつもりです。
自分の趣向的に、だいたいはポケモン関連の記事になるかもしれない。

興味の無い方は特に読まなくてもいいノックと思います。
駄文になると思うからあまり気にしないでね。


・リンク大歓迎!

ブロともでも可。

こんなブログですが、気の合いそうな方なんかリンクしていただけると嬉しいです。
twitterから飛んで来たって方も是非是非ー。
コメントか何かで報告していただければこちらも追加します!
チキンなんで自分からは中々出来ません・・・(・ω・`)チラーミィ

あと、以前リンクを繋いでいただいた皆様も
改めてこちらに報告していただければ助かります。
更新のない方も多いようなので・・・
(↑そういう自分も更新停滞してたのにね!)



さて・・・一発目にしてこのgdgd・・・
ここまで読んでくださった方って居るのかなあ←

こんな感じでまったり(?)更新して行くつもりなんでよろしくお願いします。
細かく書いて来ましたが、結局のところただの自己満足ですので;

更新続くかなあ・・・(



それでは。

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

