

永遠の物語(2回目)

まどか映画後編ですが、今日も観てきました。
前編を観た後の1週間は「もう一度観たい感」に苛まれて
割と大変だったので。
もともと受験生ということもあって「1度しか観ない」予定だったのですが
もう一度観たい病のせいで勉強に集中出来ないのも困るので
いっそ、2度観てしまえば良いのでは・・・と。
しっかり予約して観てきました。

その前にカラオケにも行っていました。完全に模試後テンションです。
店内でルミナスが流れていて相当テンションあがりました。
ちなみにルミナス歌ったら89点でした。(割とどうでもいい)


前編を1度しか観ていないので引換券は持っておらず。
当然フィルムコマはゲットならず・・・
係員「引換券ありますか?」ちゃば「持ってないです・・・」係員「申し訳ございません!」
持ってるのが当然みたいな雰囲気だったのでむしろこちらが申し訳なさげな感じ。
目の前にフィルムコマがあるのにもらえない悲しさ(◞‸◟)


2回目の感想をちょちょいと。ネタバレもあります


»続きを読む

永遠の物語

先週に引き続き後編も観てきました!

時間無いので手短にいきます。あとで加筆するかと思われます。

続きより

あ、ネタバレ注意ですはい

»続きを読む

始まりの物語

劇場版まどか1

劇場版まどか☆マギカ観てきました!
受験の話はNG。前々からこれを励みに勉強頑張ってたんで許してください。( ゚ω゚)✌
落ちるも落ちまいも個人の自由


コミケで手に入れた(←)前売り券を使って
公開3日前に予約とってきました。
学校終わった直後だったんですけど
一般的な「良い席」は大分埋まってましたね・・・

結果として、後ろの方の席を取る形となってしまい。
公開初日だし仕方無いのか。

そして今日観に行きました、と。


始まる前に多少時間があったので、
移転したとらのあな池袋店にも顔出してみました。

今までの5フロアあった店内が一気に1フロアに。
規模縮小か・・・と思いつつ行ってみる。

立地はかなり良いですね。メトロの出口出たらすぐって。
しかしこの店舗と同居している店舗的にどう考えても場違い感が。
真下がスイパラて・・・←
エレベーターで上がらざるを得なかったので何かと入りづらい。
エレベーターの目的階に止まらないために、いったん上の階(とらのあな)に行ってから
階段を使って降りようとしていた一般人客が不憫でした・・・
エレベーター開いたらすぐ店内ですもの(◠‿◠;)

店内は今までの5フロアがすっきりまとまっていたイメージ。
あまり規模縮小した感は無いですね。一般コミックの収容量は減った気がしますが。



そんなことはまぁどうでも良いんです。話脱線しすぎィ・・・

劇場に到着した時点で既に当日分は完全に売り切れてましたね。
当然と言っちゃ当然か。

物販に足を運びつつ、開場を待つ。

ポップコーン+ドリンクのセットがあったので買っておきました。
再現するとこんな感じ。

まどかセット

うら
まどかセット裏


これ買ったらラバーストラップもついてきました
QBポップコーン
死骸になったQBはキャラメルやソルトの味がするのかが気になるところです



ポップコーンの量少なっ!カルピスの味薄っ!(綾鷹ではありません)
まぁ所詮はこんなもんか・・・と思っていましたが
ポップコーンはほとんど手を付けず仕舞いだったので結果オーライというかなんというか。
むしろ残りすぎて、観終わった後街中をブラブラしていた時に
かなりお荷物になってしまったという。

そして開場。
来場者特典の色紙と、後編との連動鑑賞特典引き換えカードを入手。
前者の色紙、うめてんてー絵やら制作陣のサインやら描かれているんですが
思いの他巨大・・・というか普通の色紙サイズという!
来場者特典でここまでのものが貰えるのが何よりびっくりでした。
始まる前に大いに舞い上がっちゃってましたね、あたし☆
あと連動特典の引き換えカードが、あれ引き換えたくないです。フィルムコマも欲しいですけど。
スタンプ式あたりにでもしていただきたかった・・・

開演前は軽く体が震えていました。隣の友人にも伝わっていたらしいですが。←
なんというか、ただの総集編と言ってしまえばそれまでなんですけど
まどかが劇場の大スクリーンで見れるってのが自分の中では大きくて。
この作品は色んな意味で自分を変えてくれたというか、もたらしたものが大きすぎて、
とにかく個人的にとても思い入れのあるものなので、
劇場でも見られるようになったことで、しみじみとした何かを感じてしまい。あはれ。
うまく伝わらないんですけどそういう心持ちで目の前のスクリーンに挑んでかかりました(?)。
No more 映画泥棒。


続きから感想です。ネタバレMAX!注意!

»続きを読む

2012年春アニメ

久々の更新とか書くのも面倒なので、久々の更新になります。久々の更新になります。
夏休みも近くなり、受験生の自分にとっては非常に重要な時期。
ですが未だに本腰が入っているとは思えない自分。
夏アニメ始まってますが今のところ10本ぐらい見てます。
食事中に消化出来るのが救いですが・・・積極的に切って負担は減らしておきたいものです。
そろそろ本格的に浪人しかねないですからね・・・

アニメは全くといって良いほど抑えられてないですが、ポケモンはなんとか遠ざけてるつもり。
twitterでも別垢に逃げてます逃げてます。受験終わったら絶対買う。

そんな中ですけど春アニメの感想をまとめておくことに。
こういうのまとめておかないと気が済まないタチです・・・時間も無いので手短に行きたい。


»続きを読む

2012年冬アニメ

1ヶ月も更新空けるなんて久々・・・
まさか広告を見ることになろうとは

だから更新をするというわけでもないですが
ともかく久々の更新になりますね。


この1ヶ月間は何かと変化が大きかったです。
テストに始まり、まどかポータブルをやったり、
冬アニメが終わったり、受験生()のスタートを切ったり。

まどポについてはいずれ記事を書きたいです。

受験生スタート。これが一番変わったと言っても過言ではない。
春休み以降、塾通いスタートからの自習室引きこもりラッシュ。

いきなり勉強時間が増えたのでいつかダレそうなのが怖いです。
というか軽くそうなりかけた。
なんかもう今まで勉強しなさすぎたので・・・;
周りとの意識の違いにかなり焦ってます。
というかあんたら勉強しかしてないの・・・?と言わんばかりに皆いろいろと
参考書進めたり問題解きまくったりしてるのが怖い。
受験直前になってもそこまでの状態に持っていける気がしない・・・^p^
勉強時間は徐々に慣らしていきたいです。

嫌な時期になったもんだなぁ・・・としみじみ。
ただ自習室の存在を知ったのは大きい。部屋ではほぼ確実に勉強がはかどらないので←

これからは受験生としてもそれなりに頑張っていきたいです。
それなりに。

とは言ったものの、やはり娯楽は捨てがたいものだろうと。←
というか、すみからすみまで制限してたらいつか壊れる。

そんなわけでアニメは相変わらず見てます。これからも減らしながら見ます。
ゲームはまどポを最後に自粛しますが・・・wと思ったけどゲーム自体それほどやってなかった


冬アニメ終わってしまいましたねー・・・

前も書いたかもしれないですが、1クールのうちでここまで一通り目を通したのは初めてで。
個人的にかなり濃い3ヵ月になりました。
自分で好きなものを探していく感覚がすごく楽しくて。
もっと早くからこの楽しみを知っていたかった・・・時期が遅すぎるよ!

まぁにわかにすぎないですがね!楽しんだもん勝ちってやつ?( ´゚ー゚`)

続きからにわか満載の感想コーナー。チラ裏+香ばしいので閲覧注意

»続きを読む

プロフィール

緑葉茶屋(りょくようちゃや)へようこそ!

ちゃば

Author:ちゃば
ポケモン・アニメが好き。基本的にチラシの裏です。普段はtwitterに生息。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

